テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

浜田雅功、度肝を抜かれる!Travis Japan七五三掛龍也が珍解答をくり出し…

昭和世代が平成生まれの若者たちに“知っていて当たり前の常識”をクイズにして出題していくクイズバラエティー番組『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?』が、2月25日(火)に放送される。

©ABCテレビ

番組では、日常的に使ったり見たりしているモノの名前の由来を答えるという、難易度の違う3問が出題。

出題者の陣内智則は、「1問目は難しいですが、3問目は正解率1000%の問題を用意しましたよ!」と張り切る。その1問目は、「ウスターソースの『ウスター』って何?」。

昭和世代が全員不正解という結果になると、MCの浜田雅功は「これ当てたら格好いいよ!」と平成世代に猛烈にはっぱを掛ける。

しかし、平成世代からは「ウスターさんが作ったから」「薄めたー(ソース)からウスター」など不正解が続出。そんななか、小学4年生が見事に正解をしてみせスタジオをどよめかせる。

2問目は、羽生結弦の競技中の写真とともに出題された「これ、フ?スケート?」という問題。浜田も「これは分からん人おらんでしょう」と苦笑いだが、平成世代のパネラーからは「難しいよね…」という声が。確かに、文字で書くと表記が悩ましい問題だ。

そんななか、スタジオの注目を集めたのがTravis Japan七五三掛龍也の珍解答

実はこれまでの出演中でほとんど正解を出したことのない七五三掛。今回も浜田の度肝を抜く珍解答を続々とくり出してしまい、昭和世代のみならず平成世代をもざわつかせることに…。

そして、陣内が「間違えようがないです!」と自信を持って出題した3問目は「宝塚歌劇団の『宝塚』って何?」。宝塚出身の紫吹淳は「さすがにこれを間違えては…」と笑うしかない。

◆柏木由紀「めっちゃ自信ある!」と手応え十分、だが…

さらに、ある“ところ”がなが~い動物をテーマにした問題も出題。

「ほぼ答えを言ってしまっているような問題ですので絶対大丈夫!」と麒麟・川島明が写真付きで出題するのは、「この動物は何ハシ?」というもの。

不正解常連ながら、柏木由紀やみちょぱは「これはめっちゃ自信ある!」と手応え十分。その一方で、七五三掛は悩ましい表情を浮かべる。

※番組情報:『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?
2020年2月25日(火)午後9:00~午後9:54、ABCテレビ・テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事