テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

HiHi Jets、メンバー5人で挑戦!極寒雪山で、ちょっぴり過酷な1泊2日合宿

“アイドル成長系バラエティー”としてジャニーズJr.のHiHi Jets(高橋優斗・橋本涼・井上瑞稀・猪狩蒼弥・作間龍斗)と美 少年(那須雄登・佐藤龍我・金指一世・藤井直樹・浮所飛貴・岩﨑大昇)の2グループが、芸能界を生きていくために必要なスキルを学ぶため様々なことにチャレンジする番組『裸の少年』

©テレビ朝日

昨年10月のリニューアル以来、HiHi Jetsと美 少年は「見破れ!!うそつき3(さん)」なる企画で“真実を見抜く目”を試されてきた。2月22日(土)の放送では、HiHi Jetsが5人で登場! “うそを見破る力”と“相手を騙す演技をする力”を養うべく、1泊2日の合宿を敢行する。

5人が向かった合宿の地は極寒の雪山。「長野の雪山で一泊二日のうそつきさん合宿!HiHi Jets5人で人里離れた秘湯を目指せ!」と題し、1泊2日の合宿のなかでHiHi Jetsのメンバー5人がさまざまなことに挑戦しながらアイドルとして、人間として、成長を目指す。

5人がときに競い合いときに励まし合いながら1泊2日のちょっぴり過酷な時間を過ごす“真冬の合宿”がスタートする。

◆HiHi Jets、極寒の長野で合宿!

見渡す限り一面の雪景色――。日本有数の豪雪地帯・長野県飯山市にやってきたHiHi Jets。彼らは人里離れた山奥にあるという秘湯を目指す。

この合宿のコンセプト、“うそを見破る力”と“相手を騙す演技をする力”を養うために、要所要所で見破りクイズが登場

手打ち蕎麦店にて1つだけ混ぜられた「つゆがコーヒーの蕎麦」を誰にもバレることなく食べきることができるか、-2℃という極寒のなか1人だけ背中が開いた服を着ている人を見破ることはできるか…など、彼らの力を試す。

HiHi Jetsのメンバーたちは5人5様の表情とリアクションで、必死に相手を騙す演技をくり出していく。

◆ここでしかできない体験も!5人で露天風呂を作成

ほかにも、5人はこの地で行っておくべきスポット、かまくらのなかで信州の名物“のろし鍋”を堪能できるという場所へ。

白菜、人参、きのこなど地元の野菜をふんだんに使い、信州味噌で仕立てた絶品の“のろし鍋”に「めちゃめちゃ美味しい!」と大興奮。井上瑞稀は「寒いなかで食べる温かいものって最高ですよね」と顔をほころばせる。

さらにここでしか体験できないアクティビティー“雪ちゃり”にも挑戦。スキー場の斜面を専用の自転車で滑走するスリリングな体験に5人は楽しげな表情。しかし予想以上にスピードが出てしまい、思わず「怖い、怖い!」と絶叫するシーンも。

そして5人は秘湯を探すため、スノーシューをつけて雪山のなかへ。誰も入らないような道を分け入りながら山奥の秘湯にたどり着く。

知る人ぞ知る“野湯”で、5人は力を合わせて露天風呂を作成。過酷な雪山のなかで行われた合宿での経験は、ますますメンバー同士の絆を深めたに違いない。

※番組情報:『裸の少年
2020年2月22日(土)午後4:00~4:30、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事