テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

島本真衣アナ、オオトカゲに扮して凄まじい演技力見せる!

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)の今週の姿を紹介していきましょう!

 

◆松尾アナがリポート!カルガモの赤ちゃんが…

6月7日(水)に気象庁より、四国・中国・近畿・東海・関東甲信地方が「梅雨入りしたとみられる」という発表が出た今週。

5日(月)のブログでは、松尾アナウンサーがテレビ朝日本社で起きた「カルガモの赤ちゃん救出作戦」をリポートしてくれていました。

©グッド!モーニング

松尾アナウンサーが地下駐車場を歩いていると…水場から落ちてしまったカルガモの赤ちゃんを、警備員さんたちがバケツで救出しているところに遭遇したのだそう!

©グッド!モーニング

少し苦戦をしたものの、無事に救出された赤ちゃんは家族のもとへ!

©グッド!モーニング

これまでにもテレビ朝日内の水場には、毛利庭園からカルガモの親子がお散歩に来ることがあったのだとか。

松尾アナウンサーも「また戻れてよかった…どうかスクスク育ちますように」と安心した様子でした。

一方、7日(水)のブログでは、新井キャスターが六本木にできたという「鳥カフェ」に行ったときの様子をアップ。

©グッド!モーニング

©グッド!モーニング

「きゅーーーーん♪としました」と、とても癒やされた様子。可愛らしい鳥たちの姿を紹介してくれた4姉妹でした。

 

◆今週の衣装チェック!

それではここで、月曜日から金曜日までの4姉妹の衣装を見てみましょう。(※それぞれの衣装のブランド等の情報は、『グッド!モーニング』公式サイトのブログまで)

【月曜日】

©グッド!モーニング

【火曜日】

©グッド!モーニング

【水曜日】

©グッド!モーニング

【木曜日】

©グッド!モーニング

【金曜日】

©グッド!モーニング

 

◆島本アナの演技力がすごい!

今週は、静岡市内で行方がわからなくなっていた1メートルのコガネオオトカゲが捕獲されたというニュースもお伝えしました。

6月7日(水)のブログでは、その捕獲のシーン(?)を4姉妹が再現!

©グッド!モーニング

福田キャスターはリポーター役、新井キャスターはトカゲを“発見”した犬のハチ役、松尾アナウンサーはトカゲを捕まえた男性役、そして…島本アナウンサーはオオトカゲ役!

ブログをアップした新井キャスターも「島本さんの演技力に感服でした」とコメントするほどに臨場感あふれる写真です! 島本アナの筋力、なかなかスゴいですね…!

来週は、どんな写真が見られるのでしょうか? 来週の4姉妹ブログもどうぞお楽しみに。

※番組情報 『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中、4姉妹ブログも毎日更新中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND