テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

島本真衣アナに関する“意外な2つの事実”が明らかに!「実は…」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆島本真衣アナウンサー、実は…

今週の放送では、島本真衣アナウンサーに関する“意外な2つの事実”が明らかになりました!

©グッド!モーニング

2月11日(火)の番組のオープニングトークで、冬の馬の運動不足を解消するために行われる「馬追い」の話題を紹介した際、松尾由美子アナウンサーから「実は、ムキムキなんですよね」と意外な事実を明かされ、少し照れ気味の様子を見せていた島本アナウンサー

食事や運動にも気を使っている島本アナウンサーについて、同日のブログで福田成美キャスターは「島本さんのジム通いの話を聞いて、見習わないとなあと思いつつ最近は本当に運動不足です」と、自身の運動不足を省みながら島本アナウンサーの日々の努力を尊敬していました。

また、翌日2月12日(水)のブログでは松尾由美子アナウンサーから、この日お伝えした岩手県花巻市の“わんこそば全日本大会”にちなんで、島本真衣アナウンサーが中学生時代に70杯以上のわんこそばを食べたという事実も明かされ、松尾アナウンサーは「島本さん、中学生のときに70杯以上はすごいですね」と、島本アナウンサーの過去の“偉業”をたたえていました。

◆3人で雪合戦!

今週は新井恵理那キャスターがお休みのため、3人でお届け。話題盛りだくさんだったこの1週間を、3人と一緒に振り返っていきましょう。

2月10日(月)は、新潟県で行われた魚沼国際雪合戦大会の模様を紹介。それにちなんで、3人で雪合戦を再現!

©グッド!モーニング

2月11日(火)は、オープニングトークで島本真衣アナウンサーがムキムキだという事実が明らかになったので…

©グッド!モーニング

3人でエクササイズ!島本アナウンサーは「ウェイトトレーニング」、福田キャスターは「階段登り」、松尾アナウンサーは「お散歩」を表現しているそうです。

2月12日(水)は、4時55分にお伝えした岩手県花巻市のわんこそば全日本大会の様子を再現

©グッド!モーニング

2月13日(木)は、鳥取県の中学校でこの春卒業する3年生のために給食で、特別メニューとして地元の特産品のカニが振る舞われたというニュースをお伝えしました。

それにちなんで…

©グッド!モーニング

3人でカニに!

2月14日(金)は、コメンテーターの平野早矢香さんが番組のLINEアカウントを友だちに追加してくれたことを記念して…

©グッド!モーニング

4人でパシャリ!福田キャスターは「今度は5姉妹として、また一緒にお写真撮りたいです」とコメントしていました。

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事