テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

朝日奈央、ドイツ・ベルリンへ!“意外過ぎる転身”を遂げた元タカラジェンヌを調査

世の中に溢れる、黙って素通りできない人やモノ――「止まりなさい!案件」を調査員たちが体当たり取材で直撃する事情聴取バラエティー『そこの○○止まりなさい!』

2月12日(水)の同番組は、『あいつ今何してる?』との合体SPとして放送される。

©テレビ朝日

今回、気になる「止まりなさい!案件」を調べるのは、朝日奈央、岡部大(ハナコ)、三四郎、柴田英嗣(アンタッチャブル)の4組。国内のみならず、海外にも訪れた調査の結果、驚きの事実が次々と判明していく。

スタジオでは、朝日奈央、梅沢富美男、賀来千香子、現在放送中のドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』で主演を務める桐谷健太、澤部佑(ハライチ)、杉村太蔵、土生瑞穂(欅坂46)が、見過ごせないことを見つけたらすぐさま「止まれ!止まれ!」と容赦なくホイッスルを鳴らしながら、調査報告を見守る。

◆新品なのに半額以下!激安店のからくり

調査員のハナコ・岡部が訪れるのは、食品、家電、日用品など多彩な品ぞろえを誇る滋賀県のお店。

“激安すぎる怪しいお店”の実態を調査してみると、なんと開店前から行列ができるほどの盛況ぶりで、通常販売価格より全て半額という驚きの張り紙も

どう見ても新品としか思えない商品さえ半額で販売されているため、思わず岡部も買いたい欲が抑えきれない。

調査を進めていくと、ネット通販が盛んな現代だからこそ生まれた大きな問題も判明。その問題を解消しつつ逆手に取った、激安を実現するための“意外なからくり”も明かされる。

◆“100円で泊まれる旅館”に三四郎が潜入

福岡・博多駅や天神エリアから徒歩10分という立地に存在するという、100円で泊まれる旅館

三四郎の2人が実際に宿泊して、その謎を解明することに。フロントでチェックインする際、オーナーより「部屋のなかで全裸になるのは禁止」と告げられる。

創業40年の老舗で、手入れも行き届いた館内や宿泊部屋に驚く三四郎の二人。通常の宿泊料金だと1泊3000円であるにもかかわらず、100円で泊まれてしまうのはなぜなのか?

素泊まりとはいえ安すぎる1泊100円を可能にする驚きの理由も紹介される。

◆意外すぎる転身を遂げた元タカラジェンヌも

©テレビ朝日

同番組では、これまでも華麗な転身を遂げた元タカラジェンヌたちを取り上げてきた。

今回も“意外すぎる転身をした元タカラジェンヌ”の調査を敢行。元タカラジェンヌが現在、拠点にしているドイツ・ベルリンへ朝日奈央が向かう。

欧州やアジアなどグローバルに活躍中の彼女は、どんな転身を遂げたのか。

©テレビ朝日

また、酔った勢いで“ネットオークションでとんでもないモノを買った”人物に会うべく、アンタッチャブル・柴田英嗣が大阪で待ち合わせ。

男性を待っていると、そこに現れたまさかのモノに柴田も仰天。“一般人なら普通は手に入れられないとんでもないモノ”が明らかに。そして、落札した意外すぎる理由も根掘り葉掘り聞きだしていく。

※番組情報:『あいつ今何してる?&そこの〇〇止まりなさい!合体SP』
2020年2月12日(水)午後7:00~午後9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事