テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

新井恵理那、“厄払い”を初体験!20代を振り返り「失恋したり大怪我をしたり…」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆新井恵理那、厄払いに行く!

2月3日(月)の節分では「海鮮たっぷりの恵方巻」を美味しく頂いたという新井恵理那キャスター。そんな彼女が今週のブログで、厄払いに行ったときの様子をリポートしてくれました。

©グッド!モーニング

今年は数え年が32歳、前厄なので、厄払いに行きました」という新井キャスターは、明治神宮へ厄払いに行ったそう。

©グッド!モーニング

©グッド!モーニング

二、三十人で静けさのなか、神様の前に座り、ひとりずつ住所と名前と年齢が読み上げられていくんですね!」と感想を綴る新井キャスター、厄払いは「実は初めての体験」だったそう。

©グッド!モーニング

そんな厄払いは、約30分で終了。御祈祷を受けて外に出た新井キャスターは「思えばわたしの20代は、いいことももちろんたくさんあったけれど、失恋したり大怪我をしたり家族を失ったり…つらいことが目立ちました」と20代を振り返りながら「これからもきっと試練はまだまだあって、生きていくのが辛いこともあるでしょうけど、こんな風に自分の気持ちを変えてもらうことも選択肢の一つかな、と思いました」と気持ちを新たにしていました!

◆4姉妹で、節分をエンジョイ!

今週も、話題盛りだくさん!さっそくこの1週間を4姉妹と一緒に振り返っていきましょう。

2月3日(月)は、節分ということで豆まき!

©グッド!モーニング

2月4日(火)は、前日の節分を思い出しながら…

©グッド!モーニング

4姉妹で恵方巻をパクパク!

2月5日(水)は、この日ご紹介した「たけのこ」が出始めているというニュースにちなんで…

©グッド!モーニング

4姉妹で、たけのこ掘りと、掘り出されたたけのこたちを表現しました!

2月6日(木)は、寒い日はアツアツのおでんを食べたいなぁと想像しながらパシャリ!

©グッド!モーニング

2月7日(金)は、お天気中継で長野県飯山市の「かまくら」を紹介。それにちなんで…

©グッド!モーニング

4姉妹で、「かまくら」をイメージした1枚を披露。

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事