テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

長嶋一茂、スタジオでブタに噛まれて絶叫!「ブタって噛むの!?」

華麗なる家庭で育ち言いたいことを遠慮なく口にしちゃう、石原良純・長嶋一茂・高嶋ちさ子の3人が、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる番組『ザワつく!金曜日』

1月31日(金)の同番組では、埼玉にある「デカ盛りの聖地」、京都の「舞妓パパラッチ」、大阪の「超高価なコーヒー」などを紹介した。

©テレビ朝日

番組終盤の「こんな所に外国人に聞いた ココが変です日本人」では、約6〜7割が海外からのお客さんだという、超小型のブタ=マイクロブタと触れ合うことができる原宿のカフェで取材を実施。外国人観光客に“日本に来て違和感を覚えたこと”について質問すると、「至る所で音楽が鳴りすぎ」「飲食店のメニューの写真がイメージしてたものと違う」「ラーメン屋さんが多すぎる」などの返答が帰ってきた。

そしてスタジオには、VTRにちなんでマイクロブタたちが登場。良純・一茂・ちさ子たちと触れ合うことに

カフェのスタッフに抱きかかえられスタジオに登場したマイクロブタを見たちさ子は、「うぁ〜ちっさ〜い!」とその愛らしさにメロメロ。

ブタには群れる習性があり、一匹が向かうと他のぶたも同じ場所に集まるそうで、数匹のマイクロブタが一茂のもとに集合すると、ちさ子は「いいなぁ〜。どうして、そこにばっかり集まるの?」と羨ましそうに、一茂の方を見つめる。

可愛いマイクロぶた数匹とじゃれ合い、ごきげんな様子の一茂。そんななか、1匹のブタが一茂の指を甘噛み。これに驚いた一茂は「いたっ!噛んだ!ブタって噛むの!?」と絶叫。この予想外のハプニングに、スタジオでは笑いが起こっていた。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
毎週金曜日 よる7:00〜、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事