テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

田村淳が芸能人の思い出の品を鑑定!IMALUの元カレのプレゼントはいくら?

ゲストの芸能人や著名人たちが大切に保管してきた思い出の詰まった、あるいは“いわくつき”のお宝を鑑定所の店長・田村淳が鑑定し値段をつける新番組『アツカン 田村淳鑑定所』が6月11日(日)に放送される。

©テレビ朝日

番組では、ゲストから持ち込まれた「誰もが驚くような逸品」や「誰も見向きもしないような珍品」を、その品にまつわるエピソードを聞きながら淳が鑑定し、独断と偏見によって値段をつけていく。

毎回、思い出の詰まった品とともに登場するゲストが披露するエピソードには、その人の知られざる過去や素顔が満載。この番組でしか聞けない驚きの暴露話が飛び出す可能性も!

◆初回ゲストは、松木安太郎

記念すべき第1回目となるこの日の放送には、サッカー解説者の松木安太郎が登場。彼が持参するのは、2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会の際に一躍有名になった応援グッズ・ブブゼラだ。

独特の音色と形状で話題になったブブゼラだが、松木のブブゼラに淳はいったいどのような鑑定額を言い渡すのか?

 

◆今後は、IMALU、みちょぱらもゲストに!

さらに今後の放送では、IMALU道端アンジェリカ池田美優舟山久美子なども登場する。

IMALUは、なんと元カレからもらったけれど捨てられなくて困っていたというハンドバッグを持参。いわくつきの品に淳がくだす鑑定額とは…!?

短い番組時間のなかで、お宝鑑定という行為を通してゲストたちの生きざままでもあぶり出す、まったく新しいタイプの“人間鑑定SHOW”となりそうだ。

 

◆淳「人の思い出や商品に値段つけるのは快感」

©テレビ朝日

そして、ロンドンブーツ1号2号・田村淳は、同番組について以下のようにコメントしている。

人の思い出や商品に値段をつけるって、快感だということがわかりました(笑)鑑定して値段をつけるというのは、その人の価値観と僕の価値観をぶつけ合いだと思うんです。僕は買い手のことも考えて、極力安く値段をつけようとするけれど、その値段を聞いたゲストの方は思いがけない安さにびっくりする、という一連のやり取りが思った以上に快感でしたね。

持ってきていただく品は、思い出がたくさん詰まっていれば詰まっているほどいいですよね。より濃い思い出が乗っかっているほど、僕が提示する金額とギャップが生じて面白くなるのではないでしょうか。今後は僕だからこその価値観で、この商品は高く鑑定した、というものも出てくると面白いですね。独自の目利き感で躊躇いなく、どんどん鑑定をさせていただきたいと思います!

日曜日のミニ枠ではありますが、新しいタイプの“鑑定団”(『開運!なんでも鑑定団』)のような番組になればいいなと思いますし、いずれは1時間のレギュラー番組を目指していきたいと思います!」

※番組情報:『アツカン 田村淳鑑定所
2017年6月11日(日)スタート! 【毎週日曜】よる9:54~9:58、テレビ朝日(関東ローカル)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND