テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

宮下草薙・草薙が絶叫!ロケでギリギリの状態に追い詰められ「やめたい!何で…」

視聴者から寄せられた投稿メールや、さまざまな欲望を叶えるVTRを見たマツコ・デラックスと有吉弘行が感じたこと、疑問に思ったことなどを独自の視点でトークしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』

1月24日(金)の放送では、グルメ王・アンジャッシュ渡部建が厳選する“1000円以下の最強・麺&丼”を発表する。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

2019年7月に放送された「食べログ3.0でもウマイ店」以来、半年ぶり、『かりそめ天国』がゴールデン移動後は初出演となる渡部。番組スタッフが取材先の会議室を訪ねると、何やら不機嫌な様子で撮影隊を待ち受ける渡部の姿が…。

その理由について渡部は、SNSで「(『かりそめ天国』で)悪口言われているぞ」というメッセージが来たので、全録で番組を見たと説明。渡部が見たのは、2019年12月13日(金)の放送で「予約が取れない商品」の投稿メールについて議論したときのもの。

そこで、有吉が「(渡部は)いろんなところに予約入れているから、毎日が『何年待ちの当日』になる。それの繰り返し」「家で、メシ食ってんのか!」と渡部に対して毒づき、マツコも「かわいそうな人!」と有吉に加勢したときのことだった。

マツコ&有吉に対するわだかまりを心のなかに残しながらも、依頼された仕事に対しては真摯に対応する渡部。今回のテーマについて聞かれると「任せてください」と自信を覗かせ、「今回は日本全国に、こういうものがあるんだよと言うものを紹介したい。その土地を訪れたときに、寄って欲しい」と意気込む。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

渡部が選りすぐった4つの絶品グルメをリポートするのは、ミスターネガティブ宮下草薙・草薙航基

渡部に対して“注文”が多いマツコ&有吉も唸る1000円以下の絶品麺&丼が続々登場するなか、食リポで満足するコメントをなかなか出せず苦悩する草薙…そんななか訪れた、2軒目のお店ではコメントに自信を持てずギリギリに追い込まれた草薙が「やめたい!もう!何でOKでないんだ!」と絶叫する場面も。

3軒目では、そんな悩める草薙をサポートすべく、“ある女性タレント”が助っ人として登場する。はたして、草薙は会心のリポートを披露することができるのか…?

さらに、VTRの最後には、視聴者からのあるメールがきっかけとなり、渡部と有吉の“因縁の抗争”が再勃発!渡部vs有吉のバトルにも注目だ。

※アナタが叶えてほしい「欲望」大募集!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2020年1月24日(金)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事