テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

女性客が悲鳴をあげた衝撃グッズも…ナイツ・土屋伸之、これまでの“失敗作”を紹介

1月16日(木)の『アメトーーク!』では、「芸人持ち込み企画 プレゼン大会」が放送される。

©テレビ朝日

2020年1発目となる今回の放送では、小籔千豊、友近、土屋伸之(ナイツ)らベテランから、さや香、からし蓮根ら番組初登場の若手まで、芸人たちが番組でやりたい企画を全力でプレゼンする。

太田博久(ジャングルポケット)は、大人気のお笑い第七世代から逆算した「たぶんお笑い第六世代」をプレゼン。「危機感を感じた瞬間」や「第七世代との接し方」を激白する。

つづいて土屋がプレゼンするのは、在庫を抱えた芸人たちが悲喜こもごもを語り合う「グッズ売れ残り芸人」。土屋はこれまでにつくったナイツの失敗作を紹介。会場の女性客が悲鳴を上げた衝撃のグッズも明らかになる。

©テレビ朝日

初登場のさや香は、新山が「恋愛大好き芸人」をプレゼン。つぎつぎ飛び出す恋愛格言で女性客から共感を得た新山は、思わずドヤ顔に!

同じく初登場、2019年の「M-1グランプリ」で決勝進出をはたしたからし蓮根の杉本青空は「ヒモ芸人」をプレゼン。24歳で大金持ちの妻と結婚した杉本がヒモのあるべき姿を披露する。

さらに正真正銘のヒモだからこその迷言も連発。ヒモを認めない恋愛大好き芸人・新山と対立する場面も。

©テレビ朝日

そして、友近は「ワイプ下手くそ芸人」をプレゼン。VTRを見ながらどんなリアクションをするのが正解か…全員に「抜き打ちワイプ力テスト」を実施する。

また、いけだてつやが「マスターズ甲子園芸人」をプレゼンするほか、「いつか『新喜劇芸人』をするのが夢なんです」と語る小籔が、まずは新喜劇のメンバーを知ってもらおうと「新喜劇の座員を知ってほしい」をテーマに熱弁を振るう。

※番組情報:『アメトーーク!』芸人持ち込み企画 プレゼン大会
2020年1月16日(木)午後11:30~深夜0:30(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事