テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

浜辺美波主演『アリバイ崩し承ります』、追加キャストに勝村政信・柄本時生ら

2月1日(土)にスタートする土曜ナイトドラマ『アリバイ崩し承ります』

本作は、都心から遠く離れた街で祖父から受け継いだ時計店を切り盛りする若き店主・美谷時乃が、時計修理の傍ら、一回5000円で時計や事件に関わる“アリバイ崩しを承る”本格謎解きミステリーだ。

主人公の時乃を浜辺美波、時乃にこっそりアリバイ崩しを依頼する警察キャリア・察時美幸を安田顕、時乃に恋する見た目だけはクールな空回り刑事・渡海雄馬を成田凌が演じることはすでに発表されているが、今回さらに個性的なキャラクターが加わった。

©テレビ朝日

那野県警の捜査一課係長・牧村匠(まきむら・たくみ)を演じるのは、勝村政信

過去に一度だけ時乃の祖父でアリバイ崩しの名人・時生に依頼をした過去をもつ牧村だが、時乃がアリバイ崩しを承り始めたことには気付いていないようで…。部下にも関わらず、国会議員の父親をもつ刑事・渡海を露骨にヨイショ、過剰に忖度する。

また、那野県警の鑑識課検視官・樋口秀人(ひぐち・ひでと)を演じるのは、個性派俳優・柄本時生。今作でも、ややオネエ気味で、好みのタイプなのか左遷されてきた察時と話す時は距離を詰めがち…という独特なキャラクターを演じる。

このほか、那野県警のメンバーが続々と決定。

捜査一課巡査部長・下郷明斗夢(しもごう・あとむ)役は、若手俳優・井上雄太。同じく捜査一課巡査部長・堀雅人(ほり・まさと)を溝口琢矢が演じる。また、県警の事務員・高杉カレン(たかすぎ・かれん)役には是永瞳が決定した。

さらに、県警本部長・綿貫哲治(わたぬき・てつじ)を演じるのは、日本を代表するバイプレーヤーとして多数の作品に出演し続ける名優・中丸新将。那野県警の濃いキャラクターを演じる個性派キャスト陣に注目だ。

◆時乃の祖父・時生役は、ベテラン俳優の森本レオ

そして、美谷時計店の前店主であり、時乃にアリバイ崩しのいろはをきっちりと仕込んだ祖父・美谷時生(みたに・ときお)役を務めるのは、俳優・ナレーターとして幅広く活躍しているベテラン、森本レオ

生前、「人の恨みを買う危険があるから一人でアリバイ崩しをやってはいけない」と言い続けていた時生の教えを守り続けてきた時乃だが、察時との出会いを機に、とうとうアリバイ崩しを始めることに。すると早速、アリバイ崩しの名人と言われた時生から受け継いだ才能を発揮することになる。

※番組情報:土曜ナイトドラマ『アリバイ崩し承ります
2020年2月1日(土)スタート、毎週土曜よる11:15~放送、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事