テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

キンプリ岸優太、旅のリーダーに大抜擢も…タカトシらを絶望へ叩き落とす凡ミス!

1月13日(月)の『帰れマンデー見っけ隊!!』では、大好評企画第7弾「海なし秘境でお寿司屋さんを探す旅 すし歩き」を放送。

今回タカアンドトシとともに“すし歩き”に挑むのは、2年連続で『紅白』に出場した人気グループ「King & Prince」のリーダー・岸優太、2度目の参戦となる女優・賀来千香子、そして昨年10年ぶりにコンビ復活を果たし話題になったアンタッチャブルの山崎弘也だ。

©テレビ朝日

一行は栃木県の塩原温泉郷からスタートし、世界遺産・日光東照宮を目指す。また、旅のラストには青く輝く絶景露天風呂が待っているとあって、メンバーも気合い十分。意気揚々と“すし歩き”に臨む。

◆岸優太、不思議なリーダーシップを発揮

キンプリでリーダーを務める岸は、この旅でもリーダーに抜擢。分かれ道でどちらに進むべきか迷う場面では、クルッと回って「フォーッ!」。“岸ターン”で止まった方向を選択することに。

また、メンバーの士気をあげようと考えた岸は、「みんなで円陣を組んでもいいですか?」と発案。しかし、全員で肩を組んで円になった瞬間、どう掛け声をしてよいかわからず、「円陣…どうすればいいんですか?」と言い始めるなど、自由過ぎるリーダーに思わずみな大爆笑だ。

◆疑心暗鬼のメンバーに岸が追い打ち!

旅の途中、看板の文字を見間違えるという凡ミスで、メンバーを歓喜から絶望へ叩き落とした岸。

その後、電車での移動中、通り過ぎる景色を見ていた岸が「今、お寿司屋さんがありました!」と報告するも、ほかのメンバーは「ホントに“寿司”って書いてあった?」と不安でいっぱい。

トシが「ちょっとどんな風に見えたのか書いてみてもらっていい?」とスケッチブックを差し出せば、ザキヤマは動体視力テストを行うなど疑心暗鬼に陥るメンバーだが、自信を見せる岸を信じて、そのお店があった方向へ歩き始める。

しかし、もう後戻りはできない…というところまで進んだタイミングで、岸がおもむろに衝撃の告白! 思わずトシが「なんで今!?」と叫んだ衝撃の告白とは?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!
2020年1月13日(月)よる7:00~、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事