テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

徳光和夫×田中律子×高田純次、3度目のコラボ!スポーツ三昧のこれまでにない旅に

徳光和夫がパートナーの田中律子とゲストとともに、路線バスだけを使い寄り道だらけの“のんびり旅”に出かける『路線バスで寄り道の旅』。

2020年最初の放送は、『じゅん散歩』でもおなじみの高田純次と3度目のコラボが実現!

©テレビ朝日

東京オリンピック開催を記念し、東京・府中を起点に路線バスを乗り継ぎ、スポーツを満喫する西東京の旅へ出かける。

東京・府中市にある東芝府中事業所構内の天然芝グラウンドで合流した3人。ここは、ジャパンラグビートップリーグの強豪・東芝ブレイブルーパスの練習グラウンドだ。

©テレビ朝日

大の巨人ファンであり、スポーツといえば野球のイメージが強い徳光だが、意外にも「スポーツで一番面白いのはラグビーなんだよね」と午後の練習に備えてアップに余念がない若手選手たちの動きに興味津々。選手たちを相手にラグビー談議に花を咲かせる。

そしてなぜか、元気よくバスに乗り込み、「ボートレース多摩川」へと向かう…。

競艇場内にあるレストランで食事を済ませつつ、レースに熱中していく徳光。田中律子にたしなめられると、「何を言っているんだよ、ボートだってオリンピック競技だろ!」と独特の“徳さん節”でみごとな切り返しを披露する。

はたして3人は、ビッグな当たりを手にすることができるのか?

©テレビ朝日

調布で卓球に挑戦した3人。オリンピック種目でいい汗をかいたあとは、数多くの五輪代表選手を輩出してきた日本女子体育大学へ。

到着した時刻は夕方だったが、それでも陸上トラックなどでは練習に余念のない女子大生の姿が。そんなひたむきな姿に見ながら、女子軟式野球部の練習にお邪魔。

野球が大好きな徳光は、ピッチング練習をしている投手に「いいボールを投げているね」と感心しきり。さらに新体操の部員たちから大歓迎を受け、徳さん&純ちゃんのオジサンコンビは上機嫌。彼女たちから元気をもらっていた。

ラクビー、ボートレース、卓球…これまでにないバス旅に注目だ。

©テレビ朝日

※番組情報:『路線バスで寄り道の旅×じゅん散歩 新春SP2020』
2020年1月12日(日)よる6:30~8:00放送、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事