テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

“世界一の女剣士”になりたい妻、朝帰りした夫に木刀を振り下ろす!

桂文枝と山瀬まみのふたりが、新婚さんの楽しい話を聞くトークバラエティー『新婚さんいらっしゃい!』。新春第一弾、1月5日(日)の放送は、大阪府池田市公録からスタート。

ともに袴姿という大阪・四条畷市の夫婦が登場する。

©ABCテレビ

IT企業に勤める夫だが、土日は妻と共に“侍の仕事”をしているという。

彼女は実は、父親が師匠である「野内流」の跡を継ぐ殺陣師。そこで、斬られ役専門の彼を相手に鮮やかな殺陣を実演してみせる。

◆朝帰りすると…妻から木刀を振り下ろされる!

2人の出会いは、フェイスブック。夫が誤って友達申請し、顔も分からなかったが共通の友人がいたので会ってみることに。

彼に対する第一印象は「えらい小っちゃい人やな」だったが、夫は「心を刀で突かれたかのように…うぉ~」と一目惚れ。さらに目を輝かせ、「世界一の女剣士になって日本の伝統芸能を世界に広めることが夢」と妻が語ると…。

夫は殺陣に魅了され、彼女の実家の道場に弟子入り。しかし、妻の父である師匠は大物芸能人に振りをつけるほどの人物ということで非常に怖く、交際が始まっても言い出せず…。

夫は斬られているときも、「今日もエエなぁ」と妻にゾッコン。

ただ、飲み過ぎて朝帰りし、ソファーで寝てしまった際は妻から木刀を振り下ろされ「あんた覚えときや」。さらに妻は、「彼は声を出さないサイレントの斬られ方しかできない」と嘆く。そこで文枝が手本を見せるが…?

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2020年1月5日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事