長嶋一茂、“人生初の出来事”に喜びを爆発させる!「今まで生きてきたなかで…」
石原良純・長嶋一茂・高嶋ちさ子が、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。
同番組の4時間スペシャル『ザワつく!大晦日』が、12月31日(火)に放送される。
この日の放送では「2019日本の迷惑問題を全部ぶった斬る」をテーマに、閉山中にもかかわらず忠告を無視して入山する「富士山の迷惑外国人」、飲酒運転事故などの「危険・高齢者運転問題」、多発するスズメバチ被害に立ち向かう“スズメバチハンター”「ハンター田迎とノースリーブ内田の今年最後の聖戦」など、2019年をザワつかせた話題が続出。スタッフによる密着取材VTRを見ながら、良純・一茂・ちさ子のザワつくトリオが持ち前のぶっちゃけトークを繰り広げる。
◆一茂、喜びを爆発させる!
12月6日(金)の『ザワつく!金曜日』で、新潟のマダムキラー、若手演歌歌手・中澤卓也の人気ぶりをVTRで紹介。ファンレターやプレゼントをたくさんもらう中澤を見たサバンナ・高橋茂雄はスタジオで「一茂さんも現役時代はファンレターが多かったんとちゃいます?」と聞くが、意に反して一茂は「実はそうでもないんだよ。53年間生きてきているけど、自分のファンだという人に会ったことがない」と嘆いていた。
しかし、その放送後に番組宛に“一茂へのファンレター”が届く。スタジオで高橋から“朗報”を聞かされた一茂は、一瞬にしてはちきれんばかりの笑顔となり「今まで生きてきたなかで初めて!」と喜びを爆発させる。
しかもファンレターは、小学校2年生の子どもなど、すべて子どもたちから。さらに、ちさ子の息子も一茂ファンとのことで、意外にも一茂が子どもからの人気が高いことが明らかに。
そして、高橋がファンレターの内容を読み上げると、その内容に「すっげえ、嬉しい」と喜び、「高橋、お前、今日はいい仕事しているな」とにっこり。普段は好感度なんて気にしてない!という一茂も、子どもたちからの人生初のファンレターに終始ご機嫌。調子に乗って驚きの“来年の抱負”を語る。
しかし、そんな上機嫌の一茂にちさ子節がまたしても炸裂。一茂が「おい!ボス猿!」と思わず叫ぶザワつくお決まりの展開となる。
※番組情報:『ザワつく!大晦日 一茂良純ちさ子の会 2019全国の迷惑問題まとめてぶった斬るぞSP』
2019年12月31日(火)よる6:00~10:00放送、テレビ朝日系24局