テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

世界級の戦いを前に、とんねるずも大興奮!卓球・石川佳純&吉村真晴が、絆崩壊寸前のガチ勝負を展開

石橋貴明&木梨憲武がスポーツ界の頂点に立つ強豪たちに真剣勝負を挑む、お正月の風物詩ともいえる『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』が、2020年1月2日(木)に放送される。

今回のスペシャルでは、毎年恒例の「卓球対決」が行われる。

©テレビ朝日

とんねるずの対戦相手となるのは「東京オリンピックオールスター」。3大会連続で五輪代表出場が内定している卓球の石川佳純、カヌー スラローム日本代表・羽根田卓也、トランポリン世界選手権日本史上初の金メダリスト・森ひかる、そして世界ジュニア卓球選手権1位・長﨑美柚と、さまざまな競技のトップ選手が集結する。

一方、とんねるずの助っ人は、混合ダブルスで石川佳純とコンビを組んでいる吉村真晴。『スポーツ王』常連の石川&吉村、初参戦の羽根田・森・長﨑ら各競技のトップ選手たちが慣れない“変わりダネ”卓球バトルで熱戦を繰り広げる。

◆世界レベルの戦いを前にとんねるずも大興奮

©テレビ朝日

いざ、試合が始まり、石川らにポイントを許すと石橋が吉村に「ここですごいの出して!」と、世界が驚がくした魔球・アップダウンサーブをおねだり。混合ダブルスのペア・石川と吉村が絆崩壊寸前のガチ勝負を展開する

さらに、そこに女子ナンバー1のパワーを誇る長﨑も参戦するなど、世界レベルの戦いを前にとんねるずも大興奮。2人はトップ選手のプレーを阻むことができるのか。ほか、めきめきと腕を上げていく森の“喜びの舞”や「こっちのほうがやりやすいかも…」と、ラケットからパドルに持ち替えた羽根田の『スポーツ王』だからこそ見ることができる奇跡のプレーも飛び出す。

※番組情報:テレビ朝日開局60周年記念『夢対決 2020 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル
2020年1月2日(木)夜6:30~11:30、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事