テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

テレビ朝日、令和初の年またぎは『ぶっちゃけ寺』 浅草寺で“年越し生中継”も!

令和初の大晦日、テレビ朝日では『お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺』で年またぎ!

田中裕二、弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)の進行のもと、2019年の総ざらい企画「太田松之丞・カズレーザー・古市憲寿の2019年ニュースの裏ぶっちゃけますSP」が放送される。

©テレビ朝日

この企画では、太田と松之丞が気になったニュースを軸に据え、時に真剣に、時に絶妙な笑いを交えながら忖度ゼロの討論を展開。

100万円お年玉企画や交際破局報道などで世間をざわつかせた“前澤友作社長”、ポエム調な記者会見が物議を醸した“小泉進次郎環境大臣と滝川クリステルの結婚”、反社会勢力や薬物と芸能界のつながりが露呈した“闇営業”をはじめ、さまざまなトピックスの本質を鋭く突く。

©テレビ朝日

そして年越しを迎える時間帯には、爆笑問題と阿川佐和子が毎年参拝客でごった返す東京の浅草寺を詣で、その模様を生放送でお届け。3人は、浅草寺で除夜の鐘もつくことになっている。

毎年約290万人が初詣に訪れるという浅草寺の様子をにぎやかに伝えつつ、除夜の鐘の前では厳かに…。爆笑問題がさまざまな思いを胸に、令和初の年越しを盛り上げる。

©テレビ朝日

さらに、お坊さんバラエティならではの特別企画として、宗派を超えたお坊さんたちが都内某所のお寺に集まり開運祈願。

また、お坊さんたちが大晦日の日に特別に“開眼供養”した「番組特製!最強開運お守り」を視聴者プレゼントする特別企画も行われる。

※大晦日よる10時~翌0時30分までの放送時間内に、Twitter公式アカウントをフォローし「#ぶっちゃけ寺」をつけてお坊さんに聞きたい悩みや感想などをツイートしていただいた方の中から抽選で10名の方にプレゼント。

※番組情報:『ぶっちゃけ寺』大晦日スペシャル
2019年12月31日(火)午後10:00~深夜0:30放送、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND