テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

黒木華、ロケで激アツ小籠包をペロリ!彼女の“舌”に東出昌大らも愕然

バナナマンがゲストと一緒に気になるスポット3カ所を車で巡る『バナナマンのドライブスリー』。12月31日(火)、同番組初の大晦日スペシャルが放送される。

いつもの“バナナカー”から7人乗りのワゴンに乗り換え、バナナマンが2019年に大活躍した豪華なゲストたちと川崎~横浜~鎌倉~江ノ島をドライブ。それぞれが“今年のうちにやっておきたいこと”を実行していく。

©テレビ朝日

まず川崎でバナナマンと合流したのは、IKKO・東出昌大・黒木華・どぶろっく

仲見世通りで「商売繁盛のゴールドのだるまを買いたい!」というIKKOが、厄除けだるまとされている川崎大師の巨大なだるまをゲット。金色に輝くゴージャスなだるまを見た日村は、「IKKOさんに似てる!」と大爆笑だ。

IKKOの希望を叶えた一行は、バナナカーに乗り込んで横浜中華街へ。

ここでは、「ドラマなどで忙しくて遊びに行けなかったので、食べ歩きがしたい!」という黒木の希望で、さっそく大好物だという焼き小龍包の店へ。

肉汁たっぷり、激熱の小籠包にも関わらず涼しい顔で「おいしい!」と満足げな黒木に、口に入れた瞬間「あっちぃ!」と叫んだ東出と、かじった瞬間に肉汁が全部飛び出したうえ熱さにもん絶した日村はがく然

もともとは猫舌だったという黒木のツワモノぶりに衝撃を受ける。

©テレビ朝日

大満足で店を出た一行の前に現れたのは滝沢カレン。IKKOとバトンタッチしてここからの合流となる。

その後向かった「本当は教えたくない…」という東出行きつけの路地裏の名店では、刀削麺のあまりのおいしさにみな思わず「うまっ!」と感動するほか、北京ダックやイチゴあめ、豚まんなど絶品グルメを満喫していく。

そして、中華街で「今年最後にオレを呼ばなくて誰を呼ぶんですか?」と待ち構えていたのはローランド。ホスト界の帝王も合流し、続く目的地・鎌倉へと向かう。

©テレビ朝日

初の大晦日SPにバナナマンの2人も、

「むちゃくちゃ豪華!マジで揃わないですよ、こんなメンバー。この番組、いつも『なんでこんなすごい人が来てくれるんだろう』って思っているんですけど、今回のスペシャルもホントにすごいよね」(日村)
「今年の集大成ですね。終始楽しい雰囲気だったので、見てくださる方にも伝わると思います」(設楽)

と大満足の様子だった。

※番組情報:『バナナマンのドライブスリー』大晦日SP 今年話題のゲストとやり残し解消ツアー
2019年12月31日(火)夕方4:00~5:30、テレビ朝日系(一部地域をのぞく)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事