テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

GACKT、“格付け”で仰天発言!4000万円相当のダイヤを「視聴者プレゼントに…」

2020年1月1日(水)、一流芸能人たちがチームを組み、味覚や音感などのジャンルごとの格付けチェックに挑む新春の恒例バラエティ『芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2020お正月SP』が放送される。

©ABCテレビ

今回は、前人未到の格付けチェック個人58連勝中のGACKTと鬼龍院翔のチームをはじめ、和田アキ子・古舘伊知郎・志村けん・かたせ梨乃らの大御所芸能人、桐谷健太・比嘉愛未・吉岡里帆・千葉雄大ら豪華俳優陣、さらにタカアンドトシ・片瀬那奈・乃木坂46らが参戦。

意地とプライドをかけた6つのチェックに挑む。

今回も連勝中のGACKTに注目が集まるが、チームメイト鬼龍院翔のふがいなさにGACKTが頭を抱える姿も…。

予想のつかない展開と赤っ恥続出、そして史上最大の大波乱に、MCの浜田雅功と伊東四朗も大熱狂! 果たして、一流芸能人たちは最後までテレビに映っていることができるのか…? そして、誰も予想しなかった衝撃のラストが待ち受ける。

◆GACKTの太っ腹発言に一同仰天

「古舘さんが博学ですから!」とチームメイトに期待を寄せるのは和田アキ子。その古舘伊知郎が「でもアッコさんは前回(の格付けチェックMUSICで)一流だったから」と返すと、和田は「お正月でしょ!消えたらかなわんがな」と意気込む。

そして個人58連勝中のGACKTは、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔とチームを組む。「チームとしては全然心配してない」と言いつつも、「お正月早々不謹慎すぎる(笑)」とプレッシャーをかけるGACKTに、鬼龍院は冒頭から怯えまくる。

そしてGACKTは、身に着けてきた5カラットのピュアダイヤのブローチ(4000万円相当)を「今年芸能生活20周年なので、ボクが今日もし間違えたら、これを視聴者プレゼントにしようかな…」との仰天発言で一同を驚かせる。

◆吉岡里帆は「初めてなので…」

また、「この番組で超一流かどうかを確かめに来ました」と語る桐谷健太は、比嘉愛未とともに自信たっぷり。かたせ梨乃は「(一流芸能人だけが履ける)このふかふかのスリッパ絶対離さない(笑)!」と、片瀬那奈ととにも一流死守を公約する。

「初めてなので…でも大丈夫であって欲しいのであーる」とCMでもおなじみのセリフで笑わせる吉岡里帆は、「お酒がすごく好きなので、ワインチェックとかが楽しみ」と語る千葉雄大とチームを。

乃木坂46の秋元真夏は、「乃木坂46としては3回目の出場。ここでいい所を見せたい!」と闘志を燃やす。

番組情報:『芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2020お正月SP』
2020年1月1日(水)午後5:00~午後9:00、ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事