テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ドラえもん、天敵ネズミと歴史的和解!2020年“ネズミ年”に向け12年に一度の瞬間

この秋、毎週土曜夕方5時に“お引越し”を果たした国民的人気アニメ『ドラえもん』。12月28日(土)には、“年忘れスペシャル”がオンエアされる。

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

年内最後の放送となる今回は、日本列島に衝撃が! なんと、ドラえもんが天敵・ネズミと歴史的和解を果たすのだ。

いまや、だれもが知っているドラえもんの“ネズミ嫌い”。見かけただけで気絶してしまったり、家じゅうを逃げ回ったり、あげくの果てには超強力な武器で攻撃をしかけたり…と、これまで壮絶なバトルを繰り広げてきた。

ところが、28日(土)放送の「ネズミ年だよ!ドラえもん」で、ドラえもんは“にが手タッチバトン”を使ってのび太に自分の“ネズミ嫌い”を移してしまう。

すると、あんなにもネズミを嫌がり続けてきたドラえもんが、その姿を見てもまったく恐怖を感じなくなり、ついにはネズミと和解! いつしか心を通わせ、“友”とよぶまでに…!?

はたして、ドラえもんとネズミの間に芽生えた友情のゆくえは…!? そして、代わりにネズミ嫌いになってしまったのび太の運命は…!?

12年に一度、ネズミ年がめぐってくるタイミングでしか見られない“歴史的瞬間”、見逃せない!

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

なお同回では、ひと足早くお正月のムードたっぷりのストーリー「出てくる出てくるお年玉」も放送される。

※番組情報:『ドラえもん』年忘れスペシャル
2019年12月28日(土)午後5:00~5:30、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事