テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

「あなたに〜会えて〜♪」あの小田和正BGMのCMにあなたも応募できるチャンスが今年も到来!【PR】

<あなたに〜♪ 会えて〜♪ 本当に〜よかった〜♪>

この文言を見て、自然に映像と音が浮かんだ人は少なくないだろう。

どこかノスタルジックで、センチメンタルな気分に浸る家族の思い出写真。

黒い背景に次々と映し出される親子の笑顔。兄弟が公園で滑り台にのる姿。父親とのお風呂の写真。

テレビCMで流れる“あの映像”の正体は、明治安田生命保険相互会社が毎年開催している 「明治安田生命2019マイハピネスフォトコンテスト」だ。

なんとこのコンテスト、1999年にスタートし、今年で21回目の開催となる四半世紀近く日本人の記憶に残り続けている歴史あるCM。なんとこれまでの応募総数は累計118万点を突破している。

そんなコンテスト募集が今年もやってきた。応募期間は2020年1月31日(金)まで。これぞ!と思う家族の思い出写真をぜひ送ってみてほしい。

◆新宿駅に特大ポスターも!

また、スマホで撮った写真を送るだけで、明治安田生命のあのエモーショナルなCM風のオリジナル動画が簡単に作成できる特設サイト「あなたのオリジナルCMをつくろう」が公式ホームページで公開されている。

そして、今回のコンテスト募集に合わせ新宿駅の「メトロプロムナード」では、特大ポスター広告が掲出。

「明治安田生命マイハピネスフォトコンテスト」の入賞作品の一部と小田和正さんを描いた特大ポスター広告の2点が掲出されている。

新宿駅に掲出される広告の1点目は、小田和正さんの歌う表情を過去20年間の入賞作品の一部をもちいて描いたモザイクアート風のポスター。さまざまな“しあわせな瞬間(とき)”によるやさしさあふれるデザインとなっている。

©テレビ朝日

2点目は、小田和正さんが明治安田生命のために書き下ろした楽曲『愛になる』の譜面上に過去応募作品をちりばめたもの。

©テレビ朝日

こちらも、ひと目見れば“あのCM”が脳内で再生されること間違いなしだ。

いつも目にするあのCMに応募するチャンスは2020年1月31日(金)まで。

家族の“エモーショナルな写真”をじっくり選定し、ぜひあなたもCMに出演するチャンスを掴んでほしい。

■コンテスト詳細

※「人にやさしい」ページ/明治安田生命公式ホームページ (「マイハピネス フォトコンテスト」・「あなたのオリジナルCMをつくろう」はこちらから)

https://www.meijiyasuda.co.jp/enjoy/ld/kindness/index.html

※企業イメージCM/明治安田生命公式ホームページ

https://www.meijiyasuda.co.jp

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事