テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

上田晋也、『やすらぎの刻〜道』俳優陣が大暴れでたまらず悲鳴「やすらぎいっこもねぇーな!」

くりぃむクイズ ミラクル9』の3時間スペシャルが、12月25日(水)に放送される。

©テレビ朝日

今年活躍した人気者たちが大集結した今回のスペシャル番組。くりぃむしちゅーの有田哲平率いる「2019年大活躍ナイン」と、俳優の石坂浩二率いるドラマ『やすらぎの刻〜道』の出演者を中心とした「石坂ナイン」に分かれてガチンコ対決を繰り広げる。

◆やすらぎが一個もない!?大御所チーム

「石坂ナイン」には、ドラマ『やすらぎの刻〜道』で石坂と共演している浅丘ルリ子、加賀まりこ、橋爪功が参戦。初登場の橋爪は、MC上田に「クイズ番組にご出演頂くのは珍しいですね」と聞かれると、「出ろって言われたから」とクールな回答。

©テレビ朝日

「橋爪さんにそんな上から目線で言う人はいないでしょ?」と上田が返すと、橋爪は「あの辺がそうだから」と浅丘、加賀を指差してニヤリ。 スタートからベテラン俳優陣の毒舌混じりのギャグが飛び交う。

さらに、誰が答えるか自己申告してからクイズに答える「誰が行く?へってく4択」では、吉村崇(平成ノブシコブシ)の自己申告が目立たず、キャプテンの石坂から「聞こえなかったよ、お前」と厳しい一言が飛び出す。

©テレビ朝日

大先輩でもある大物俳優からの叱責にびびりまくる吉村が「僕が橋爪さんを解答者に指名してもいいんでしょうか?」と質問すると、橋爪は「ダメに決まってんじゃねーか!」とピシャリ。すっかり萎縮した吉村に、上田はたまらず「“やすらぎ“いっこもねぇーな!」と悲鳴をあげる

◆ラグビーの“ジャッカル”を再現!

一方の「有田ナイン」には、ラグビー元日本代表の畠山健介が初登場。 今年、大いに盛り上がったラグビーに関するクイズで「ラグビーワールドカップ」でおなじみとなった“ジャッカル”を、トレンディエンジェルの斎藤司と披露する。

©テレビ朝日

ところが、ボールを持って寝転がる斎藤は、畠山の凄まじいパワーにとんでもない事態に…。それを見ていた浜口京子も同じプレーに挑戦する。

※番組情報:『くりぃむクイズ ミラクル9』2019年総決算やすらぎ3時間スペシャル
2019年12月25日(水)午後7:00~午後10:09、テレビ朝日系24局ネット

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事