テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

田中圭&吉田鋼太郎『おっさんずラブ-in the sky-』笑顔で撮了!「このチームでまた必ず…」

“空”を舞台に、新人CA・春田創一(田中圭)、機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、副操縦士・成瀬竜(千葉雄大)、整備士・四宮要(戸次重幸)らおっさんたちがピュアなラブバトルを繰り広げる『おっさんずラブ-in the sky-』

12月21日(土)に同作の最終回が放送される。

四宮が社員寮を出ていくと言い始め、黒澤が突然パイロット引退を宣言。想像すらしていなかった展開に激しく動揺する春田――。

それぞれの恋のベクトルは悲しくも一方通行、好きになってくれる人を好きになれたらいいのに…と、かなわぬ思いに身を焦がしてきた春田ら4人の恋もついに“着陸態勢”に入る。

◆吉田鋼太郎、田中圭から贈られた花束を手に記念撮影!

©テレビ朝日

最終回の放送に先立って迎えた田中、吉田の撮影最終日。

まずは吉田が「全8話のなかでも一番気合いを入れなきゃいけないシーンだなと思って臨みました」と語った最終回に登場する重要なシーンで、一足早くクランクアップを迎えた。

田中から贈られた花束を手に、二人でニッコリ記念撮影。その後、笑顔と拍手に囲まれて現場を後にした

さらに同じ日の夜、春田と成瀬のとても重要なシーンの撮影が。田中が「本当によかった…心を動かされました」と絶賛した千葉との芝居で、すべてのシーンを撮り終えた。

「以上のシーンをもちまして、春田創一役、田中圭さんオールアップです!」というスタッフの掛け声に、田中は「よっしゃー! ありがとうございましたっ!」とニッコリ。

千葉から花束を贈られた田中が「雄大がこんな芝居する子に成長するとは思ってなかったなぁ(笑)」と言うと、千葉が「なんだと思ってたんだよ(笑)!」と成瀬そのままのキャラで応戦すると、現場は大きな笑いに包まれる。

その後「『おっさんずラブ』今回も最高でした!このチームでまた必ず一緒にやりたい」と、千葉、瑠東東一郎監督とがっちりハグ。無事にクランクアップを迎えた。

◆田中圭(春田創一・役)コメント

「今日一日全部が、『おっさんずラブ』らしいシーンの連続で…、撮影最終日にそういうシーンをいっぱい体感できて、すごい幸せでした。鋼太郎さんとのシーンも雄大とのシーンも…全部いいシーンでした。しかも、雄大がこんな芝居をする子に成長するなんて(笑)! 本当によかった…心を動かされました。

今回、ホントはもっともっとみんなとコミュニケーションを取りたかったのですが、そこに力を注ぎきれないくらい忙しい毎日で。でも撮影も終盤になって、どんどんチーム感ができてきて、それぞれが役を生き始めたときは、すごく楽しかったですし、それを支えてくれるスタッフのみんながとても力強かったんです。

鋼太郎さんが『また絶対やりたい』っておっしゃっていましたけど、その思いは僕も一緒です。このチームでまた一緒にやりたいって思っているので、必ず実現させたいと思います。ホントにあっという間で、とても楽しかったです。『おっさんずラブ』、今回も最高でした!」

◆吉田鋼太郎(黒澤武蔵・役)コメント

「全8話のなかでも一番気合いを入れなきゃいけないシーンだなと思って、今日の撮影に臨みました。今回も優秀なスタッフの皆さまのおかげで順調に撮影が進み、素晴らしい監督陣のおかげで素晴らしい作品ができ上がり、ついに最後を迎えました。こんなにめでたいことはございません!

今回全8話をやって思いましたけど、絶対にまた『おっさんずラブ』3回目をやりたい! 俺はやりたい!…という希望だけは述べさせていただいて、オールアップのあいさつに代えさせていただきます」

※番組情報:土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』最終回
2019年12月21日(土)よる11:15~0:05、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND