テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

古舘伊知郎の意外すぎる素顔を同級生が暴露!「そんなに喋る奴じゃなかった」

さまざまなゲスト有名人の「学生時代の同級生が今何をしているか?」を調査する番組『あいつ今何してる?』。

12月18日(水)に放送される同番組の2時間スペシャルには、古舘伊知郎が初登場する。

©テレビ朝日

テレビ朝日の前身である全国朝日放送にアナウンサーとして入社した古館は、担当した『ワールドプロレスリング』で独特の表現を用いた実況が大人気を博し、一躍有名に。1984年にテレビ朝日を退社してからは、2016年まで12年に渡り『報道ステーション』のメインキャスターを務めあげるなど、フリーアナウンサーとして幅広く活躍している。

今回はそんな古舘の旧友との再会を、テレビ朝日アナウンサーとしては16期後輩にあたる大下容子アナウンサーも見守る。

◆あの古館が、学生時代は無口だった?

古舘は小学生時代、いちばん喧嘩をした相手ながら、憧れの存在でもあったという同級生との再会が実現。絶交と親睦を繰り返し、時には3カ月も口を利かないこともあったという、古館と同級生。当時、彼は何を思っていたのか…その真相を約50年ぶりに徹底調査する。

さらに、12人もの同級生が大集合し、少年時代の思い出話に花を咲かせると、「今と全然違う」、「そんなに喋る奴じゃなかった」など、同級生からの知られざる(秘)エピソードの数々が噴出。古舘の意外な素顔が判明する。

番組情報:『あいつ今何してる?
2019年12月18日(水)午後7:00~午後8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事