テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

高嶋ちさ子、絶句!長嶋一茂の“歪んだ求愛行動”に「めっちゃ面倒くさい」

石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が、日本各地をザワつかせる話題をメッタ斬りにする『ザワつく!金曜日』

12月13日(金)に放送された同番組では、ある男性が庭の害虫を駆除しようとして大失敗した後、妻に怒鳴りつけられるという映像が紹介された。

©テレビ朝日

この映像を受けて、進行役のサバンナ・高橋茂雄から「叱られたことありますか?」と話を振られると、一茂は「自分は先生やコーチ、監督、親から怒られて育ってきたタイプの人間」と返答。“怒られるのは期待されているから”だと持論を展開、一茂曰く「怒られると安心する」のだそう。

©テレビ朝日

そんな一茂は今でも妻をわざと怒らせようと、友達とランチに行っているのを知っていながら「今どうしているの?」とメッセージを送るという。

©テレビ朝日

一茂の妻は既読になっても返信せず、帰宅すると「ランチと言っておいたのに忘れたの?」と一言。しかし、妻を怒らせるのが狙いの一茂は「ごめんねと謝るんだけど、自分としては(妻に)絡みたいだけ、怒られたいんだね」と告白。さらに、「1年の内3分の2ぐらいは、同じようなことをしている」と、悪びれる様子もなく話す一茂に、ちさ子が「面倒くさっ。(奥さんは)めっちゃ怒っていると思うよ」とドン引き

©テレビ朝日

この一茂の“歪んだ求愛行動”を、ちさ子は「ママに甘えたいんでしょうね」とバッサリ。ちさ子にぶった切られた一茂は「甘えていない。俺は家庭のなかでは自立できている」と、なぜか自信満々で反論する。

すると、この発言を聞いたちさ子は絶句。その後「めっちゃ面倒くさい…」とつぶやき、一茂を冷たい目で見ていた。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
毎週金曜日 よる7:00〜、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事