テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

「なんか深いですよね」バナナマン・設楽もうなる、女装に魅せられた男たちの日常

バナナマンがゲストと一緒に気になるスポット3カ所を車で巡る『バナナマンのドライブスリー』。

12月17日(火)深夜放送の同番組では、番外編としてスペシャル企画「人生クイズ」を放送する。

©テレビ朝日

“人間たちの興味深い世界に密着したTVショー”として、今はまだほとんど知られていない職業についている人たちの日常に密着取材。

解答者のバナナマンと松井玲奈がそのVTRを見ている最中に、突然なんの脈略もなくクイズが出題される…という不思議なクイズ企画だ。

「実は、ディレクターとかとご飯を食べながら『ほかの人の人生を垣間見ていたら、急にクイズが出題されるのとかって面白くない?』って話していたことがあるんです」と設楽統が語る、なんとも不思議な世界観の企画が満を持して実現した。

◆VTRにクギ付け!「もっと続きが見たい!」

今回密着したのは、女装カフェ&バーで働く男性たち。

恋愛対象は女性、あくまで“仕事”の手段として女装をしているという3人の男性・ニャンリオさん、こゆきさん、サキさんの日常をつまびらかにする。

自分の知らない世界の人たちはどんな暮らしをしているのか、やはり他人の人生というのは興味深いもので…バナナマンも松井もすっかり密着VTRにクギ付け状態に!

設楽が「見入っちゃってクイズどころじゃなくなってきた」と言えば、日村や松井も「早く、もっと続きが見たい!」とソワソワ。ニャンリオさんの驚きの事実、こゆきさんの日課など、初めて知る世界にグイグイ引き込まれていく。

©テレビ朝日

収録後、バナナマンの2人は、「今回は全然知らない職業だったので本当に面白かったです!」(日村)、「しょせん人生、されど人生。人の人生を垣間見ている僕たちも、別の人生を歩んでいる…なんか深いですよね」(設楽が)と絶賛。

さらに番組ラストには、ある“趣向”が凝らされていて…バナナマンも松井もビックリ! 最後の最後まで気が抜けないスペシャル企画となっている。

番組情報:『バナナマンのドライブスリー
2019年12月17日(火)深夜0:15~0:45、テレビ朝日系(※一部地域をのぞく)

『バナナマンのドライブスリー』公式Twitter@BananamanDrive3)では、オリジナル動画&写真も公開中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND