テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

新井恵理那、“弱点”をTシャツにプリント!「わかる人だけが、わたしのことを倒せます」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆新井キャスターからの“挑戦状”

今週、新井恵理那キャスターから「突然ですが、あなたはわたしのことを倒せますか?」と謎の挑戦状が届きました。

©グッド!モーニング

『みぞおち』の漢字がわかる人だけが、わたしのことを倒せます」とヒントを教えてくれた新井キャスター。

そこで、新井キャスターが着ていたTシャツをよく見てみると…

©グッド!モーニング

「HIT! my mizochi」と書いてあることがわかります。

ちなみに「みぞおち」は漢字だと「鳩尾」。さらに、描かれた鳩のイラストにもヒントが隠されているという新井キャスターは「このTシャツは、ちょうどわたしのみぞおちの部分に鳩の尾が合うように作っています!」と解説してくれました。

「(みぞおちを漢字で書くと)鳩に尾だとわかる人は、簡単にわたしのみぞおちにヒットを食らわすことができるんです」と着用していたTシャツは、“弱点”がプリントされたものであることを明かしてくれました。

©グッド!モーニング

以前、番組の「ことば検定」で鳩尾が問題として出題されたそうで「わたしはその時から、これをパロディーにしたTシャツを作りたい!と温めていたのです」とオリジナルTシャツ作成の経緯を説明してくれた新井キャスター。鳥好きの彼女らしい素敵なTシャツですね!

◆4姉妹、パンダに変身!

今週は、ラグビー日本代表のパレードや双子の赤ちゃんパンダなど話題盛りだくさん。さっそくこの1週間を4姉妹と一緒に振り返っていきましょう。

12月9日(月)は、お天気中継に登場した春菊の鍋が美味しそうだったので…

©グッド!モーニング

4姉妹で鍋を囲んでいるところを再現!

12月10日(火)は、岐阜県高山市の造り酒屋で行われた、新酒ができたことを知らせる杉玉をつるす杉玉奉納会の様子が印象的だったので…

©グッド!モーニング

4姉妹で、杉玉をかけるお手伝いをイメージした1枚を披露。

12月11日(水)は、ドイツで初めて双子のパンダの赤ちゃんが誕生したことを記念して…

©グッド!モーニング

4姉妹でパンダに変身。

12月12日(木)は、前日に行われたラグビー日本代表のパレードを思い出しながらパシャリ。

©グッド!モーニング

松尾アナウンサーは“笑わない男”稲垣啓太選手、新井恵理那キャスターは終始泣いていた田中史朗選手の様子を表現しているそうです。

12月13日(金)は、今年の世相をあらわす漢字が「令」になったことを受けて…

©グッド!モーニング

4姉妹が全身で「令」を表現!

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事