テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

滝川クリステルも「素晴らしい!」と絶賛!松岡修造、悩める先生に送る“ポジティブになれる言葉”

悩める学校の先生を応援していく新感覚バラエティー「松岡修造の『聞いてください!先生も悩んでます』」が、12月14日(土)に放送される。

同番組では、立場上、普段は“弱い顔”を見せることができない“先生”と呼ばれる人たちの悩みを松岡修造が全力で受け止め、熱いトークを展開。悩みの問題点を掘り下げつつ、世の“先生”たちを全力で応援していく。

©テレビ朝日

松岡をサポートするMCには滝川クリステルと劇団ひとり、親世代ゲストとして長嶋一茂らが登場。そしてご意見番としてJリーグ初代チェアマンの川淵三郎を迎え、忌憚のない意見で松岡の熱血応援を後押しする。

◆先生たちを悩ます「スマホいじめ」

「学校の先生スペシャル」として放送される今回は、実際に現場で働く学校の先生たちや教育関係の専門家たちをスタジオに迎え、先生たちがどんな悩みを抱えているのかを聞きながら応援トークを展開。番組の最初には、「スマートフォン」に関する悩みが紹介される。

近年、日本では「“歩きスマホ”が原因で駅のホームから転落して死亡した事故」「親に内緒でネットゲームで課金を続け100万円の請求がきた」など、スマートフォン関連の問題が頻発。一方、学校内でも「授業中に隠れてゲーム」「スマホで盗聴&盗撮」「スマホいじめ」などスマートフォンに関する問題が起こっており、先生たちは頭を悩ませている。

©テレビ朝日

なかでも、先生たちを最も悩ませているのは「スマホいじめ」だという。

年間約1万件の被害が起きているといわれている、スマホなどによるネット上でのいじめ。この問題に修造は「どうしたらなくなるか?」とスタジオのゲストたちと議論

さらに修造は「陰口はなくならないのか?」と疑問を投げかけると、親世代ゲストのカジサック(キングコング・梶原雄太)が上沼恵美子の言葉を拝借しながら、この問題について持論を述べる。

©テレビ朝日

そして、最後に修造が先生を悩ませる“スマホの問題”に対してポジティブになれる言葉を披露!その言葉を聞いた滝川クリステルも「素晴らしい!」と絶賛し、笑顔で拍手を送る。

※番組情報:松岡修造の『聞いてください!先生も悩んでます』
2019年12月14日(土)夜6:56~8:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事