テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

神田松之丞と花田優一、大荒れバトル!花田の野望に「マジで言ってんのか?オマエ」

「今、最もチケットが取れない講談師」として注目を集める神田松之丞と、バラエティー番組で絶妙な発言を繰り出し“言葉の魔術師”と評される人気モデル・滝沢カレン。

この2人の異色タッグで送る深夜バラエティー『松之丞カレンの反省だ!』。12月14日(土)深夜放送の同番組では、以前のロケが大好評だったシリーズの第2弾をお届け。

神田松之丞が、なにかと注目を集める靴職人・花田優一の新しい靴工房を訪れる。

©テレビ朝日

今年4月に番組で花田の靴工房を訪れている松之丞。このたび花田が工房を引っ越したということで、再び訪問しようとロケ開始前にスタッフから話を持ち掛けられた松之丞だが、あまり乗り気ではない様子。

「本当に行かなきゃ行けないですか?」と言いながら渋々ロケをスタートさせる。

©テレビ朝日

まずはホームセンターで待ち合わせ、店内を物色しながら近況などを話し合う2人。

ペットコーナーを通りかかると、花田が「1人だと寂しい」から最近ペットを飼いたいと思っていることを明かす。すると松之丞は、花田が離婚したことを知っていながら「なんで1人なの?結婚してたじゃん」といやらしく追及。

これに花田が「離婚したんですよ!」とイラつくなど、序盤から2人は“バトルモード”だ

©テレビ朝日

そうして新しい靴工房へとやってきた松之丞と花田。

個展を開くなど画家としても活動する花田だが、アトリエにあった作品や制作途中の画を見ているうちに、松之丞の毒舌がさく裂し始める。

海外の画家事情について説明する花田に「え、靴屋ですよね?」と茶々を入れたり、いつかは自身の絵に億単位の価値がつくようになりたいと野望を話す花田に「マジで言ってんのか?オマエ」とツッコんだり…。

これに花田もだんだんと怒りだし、しまいにはポケットに手を入れ、まるで“ヤンキー”のような態度になってしまう。

©テレビ朝日

そしてそんな関係だからこそ、なかなか追及できない問題、すなわち花田の“離婚の原因”についても直球質問!

花田は、松之丞の「浮気したの?」というしつこすぎる追及に、「離婚の話とか外でしてないのに…」と怒り嫌がりながらも、ついにはポロッと本音が!?

©テレビ朝日

番組情報:『松之丞カレンの反省だ!
2019年12月14日(土)深夜0:10~放送、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事