テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

中田敦彦「こんなTVやったことない」 MC務める新番組、収録前日は緊張で何も手につかず

圧倒的プレゼン力を誇り、さまざまな名言で話題を呼ぶオリエンタルラジオ・中田敦彦がMCを務め、自身初の“プレゼンテーション番組”としてお届けする『中田敦彦のSTAND UP STUDY』

©テレビ朝日

本番組は、中田によるMCのもと、様々なジャンルで活躍するイノベーターが1名登場。回ごとに人生に役立つ“旬なテーマ”を選定、中田とゲストがそれぞれの視点からプレゼンテーションを展開する。

◆YouTuberヒカル、初代バチェラー久保が登場

©テレビ朝日

12月11日(水)の初回放送では、300万人以上のチャンネル登録者数を抱えるYouTuberのヒカルをゲストに迎える。

SNSでの炎上やネット上での批判、過剰攻撃など、息苦しさを感じる昨今の世の中を生き抜くために必要な“突破力”をテーマに、ヒカルがYouTuberになるまでの経緯やこれまでに手掛けたビジネスなど、実体験をから得た教訓とともにプレゼンテーションを展開していく。

©テレビ朝日

12月18日(水)の放送回では、話題のリアリティーショー『バチェラー・ジャパン』の初代バチェラーこと久保裕丈が登場。

“捨てる力”をテーマに、物だけでなく人間関係や環境、地位や名声など、自分を高めるために必要な“捨てる”という人生の選択について、そしてまさに“捨てる”をテーマに会社を起業した久保がプレゼンテーションを行う。

中田が“プレゼン番組をプレゼンする”コメント動画も、AbemaTV公式YouTubeにて公開中だ。また地上波放送終了直後からは、AbemaTVオリジナル企画も。スペシャルゲストのトークも合わせた完全版をAbemaビデオにて配信する。

◆中田敦彦・コメント

©テレビ朝日

「実は収録前日からずっと緊張していて、何も手がつかないぐらいでした。初めて会う二人が僕の前にプレゼンをやりに来てくれるわけで『どうなるんだろう?』っていう緊張感がすごいありました。

スタッフさんたちも長年一緒にやって来た、まさに戦友とも呼べる人たち。出演者がたった二人しかいないなかで、すごいことをたくさん話しています。料理に例えるとしたら、たくさん調味料があるこの時代に、あえて塩で食べているような番組。僕でもこんなテレビやったことない(笑)。ぜひお見逃しなく」

※番組情報:『中田敦彦のSTAND UP STUDY
【第1回】12月11日(水)深夜2時21分~放送、テレビ朝日系(※一部地域を除く)
【第2回】12月18日(水)深夜2時26分~放送、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

Abemaビデオ地上波放送終了直後から配信開始
視聴はこちらから!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND