テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

相葉雅紀、プライベートでも仲良い後輩・ふぉ~ゆ~辰巳雄大&松崎祐介と恒例みそ作り

『相葉マナブ』で2015年から行っているみそ作り。2017年には嵐の二宮和也、2018年にはHey! Say! JUMPの知念侑李と共にみそを仕込んだ。

5回目となる今年は、相葉の後輩グループ・ふぉ〜ゆ〜から辰巳雄大と松崎祐介をゲストに迎え、毎年お世話になっている長野県須坂市の老舗みそ蔵を訪れる。

©テレビ朝日

目にするもの全てが初めての辰巳と松崎は、みそ作り用の木おけが江戸時代末期から使われていると知り大興奮!「アニキ!」と呼ばれ慕われている相葉は、後輩たちに手際よく指示を出してみそ仕込みの作業を進めていく。

さらに昨年、Hey! Say! JUMPの知念と一緒に仕込み、1年の熟成期間を経て完成した“相葉マナブみそ”と対面。

全員でその味を確かめ、「うまい」「香りがいい」「なめらか」などと感想を述べ合っていくなか、後輩2人のノリの良さに、相葉は「今日は楽しくなりそう!」と期待の笑みを浮かべる。

◆相葉との懐かしいエピソードを語る!

収録中はトークも大盛り上がり。1年前に仕込んだみそで作った焼きおにぎりを食べながら、相葉と辰巳の約20年前の懐かしいエピソードが語られる。

相葉が当時11歳だった初対面の辰巳から掛けられた言葉とは? 放送では、当時の貴重な映像を交えつつ紹介する。

さらに、みそと信州の様々な伝統野菜をたっぷりと使った料理を作る場面では、松崎が相葉とのプライベートについて話す。そして突然、ラップまで披露!? 一方の辰巳は、お世話になっている“あの大先輩”のモノマネに挑戦する。

※番組情報:『相葉マナブ
2019年12月8日(日)よる6:00~6:30、テレビ朝日系24局ネット

番組公式Twitterもスタート!
はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND