テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

錦野旦をトータルプロデュースする妻。「75歳まで働かせる」と食事や体重を厳しくチェック

12月9日(月)に放送される『徹子の部屋』には、歌手・錦野旦が妻のヒロ子さんと登場する。

©テレビ朝日

大ヒット曲『空に太陽がある限り』を昔と変らぬ軽やかなステップで歌いながら登場した錦野。若い頃と変らぬ体型が自慢なのだとか。

そして「現在の自分があるのは再婚して19年になる妻のお陰」と断言。それと言うのも、妻・ヒロ子さんは夫のトータルプロデュースをしながら個人事務所の専務を勤めている

今回は、夫の尻を叩き続けているヒロ子さんも一緒に登場。いかに夫を厳しくチェックしているか「管理責任者」の立場から話をする。

©テレビ朝日

妻は事務所の専務として「錦野を75歳まで働かせます!」とスタッフに宣言し、「管理責任者」として食事や日々の体重などかなり厳しくチェックをしている。「夫はよくついて来ています」とピシャリ。

そんな夫婦は現在2人暮らしのため「終活」も考え始めた。そのキッカケは妻の母が亡くなったときに見つかった1冊のファイル。全財産のことや自分の葬儀代の置いてある場所まで書かれてあり、完璧なものだった。

「終活」と「就活」を間違えた夫・錦野は笑いも交えて「亡くなった妻の母を手本に自分達も始めている」と語る。

※番組情報:徹子の部屋
2019年12月9日(月)正午~午後0:30、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事