テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

福田成美、期待に胸をふくらませる!クリスマスまでの“ある楽しみ”「毎日ワクワクしながら…」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆福田キャスター「毎日ワクワクしながら」

2019年も12月に突入!福田成美キャスターは、この時期の“ある楽しみ”をブログで紹介してくれました。

©グッド!モーニング

福田キャスター曰く、「12月に入って、クリスマスまでの24日間をカウントダウンするアドベントカレンダーを毎日ワクワクしながら開けています」とのこと。

「このシーズンの高揚感は、いくつになっても幼少期のままです」と期待に胸を膨らませ、今年のクリスマスを心待ちにしていました。

◆4姉妹で「ONE TEAM」

今週も話題盛りだくさん!さっそくこの1週間を4姉妹と一緒に振り返っていきましょう。

12月2日(月)は、お台場にオープンした「ドラえもん未来デパート」のカスタマイズゾーンで作ることができる名前入りのハンドタオルを持ってパシャリ!

©グッド!モーニング

12月3日(火)は、前日にユーキャン新語・流行語大賞が発表され、「ONE TEAM」が大賞に輝いたことを受けて…

©グッド!モーニング

4姉妹で「ONE TEAM」をイメージしたポーズ!

島本真衣アナウンサーは「ラグビー日本代表チームのワールドカップでの勇姿には、本当に感動しました。納得の大賞と思った方も多かったのではないでしょうか」とコメントしていました。

12月4日(水)は、水曜コメンテーター・田中雅美さんが、この日の放送後から産休に入られるということで…

©グッド!モーニング

4姉妹と一緒に記念撮影!

12月5日(木)は、お天気中継先の“はままつフルーツパーク時之栖”の幻想的なイルミネーションをイメージしてパシャリ!

©グッド!モーニング

12月6日(金)は、番組で紹介した『風の谷のナウシカ』をテーマにした新作歌舞伎のインパクトがすごかったので、4姉妹でワンシーンを再現!

©グッド!モーニング

小型グライダーに乗る新井恵理那キャスター、王蟲(オーム)になった松尾由美子アナウンサー、島本アナウンサーはナウシカになって「ほら、怖くない」といいますが、テトの福田キャスターに「ガブリ」とされてしまったようです。

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事