テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

【おっさんずラブ-in the sky-】春田(田中圭)が成瀬(千葉雄大)に強引なキス…全員“一方通行の恋”の行方は?

“空”を舞台に、新人CA・春田創一(田中圭)、機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、副操縦士・成瀬竜(千葉雄大)、整備士・四宮要(戸次重幸)らおっさんたちがピュアなラブバトルを繰り広げる『おっさんずラブ-in the sky-』

同作の第5話が11月30日(土)に放送される。

©テレビ朝日

第4話のラストでは、副操縦士・成瀬竜(千葉雄大)と四宮が徹夜明けに寄り添うように眠る姿を目撃した春田。

更には、成瀬の好きな古墳のイベントチケットを手に寮に帰ると、四宮が成瀬の頭を撫でる現場を目撃。思わずチケットをグシャグシャに握りしめ自分でも説明のつかない感覚に襲われる、という展開が描かれた。

第5話の予告では、なんと春田が成瀬に強引なキス…今まで誰かに愛されるばかりで”受け身”だった春田が、自ら動き出すことに

また、整備士・四宮(戸次重幸)に実は息子がいることも発覚。明かされる四宮の過去、苦しむ四宮のために何かできないかと動き始める成瀬。

そして春田の恋心を諦めようと、努力する黒澤(吉田鋼太郎)。自分のなかに生まれた“言い知れぬ感情”に動揺を隠せない春田…。全員“一方通行の恋”の行方は?

◆「5th flight 俺じゃダメか」あらすじ

©テレビ朝日

「…お父さん、いますか?」天空ピーチエアラインを訪ねてきた一人の少年は、なんと整備士・四宮要(戸次重幸)の息子だった…!

衝撃の事実に驚きながらも、なんとか2人を対面させようとする春田創一(田中圭)だが、「俺には父親を名乗る資格はない」と、四宮から話をそらされてしまう。

©テレビ朝日

そんななか、小学生が航空会社の職場を学ぶ“体験学習”期間がスタート。春田は、副操縦士・成瀬竜(千葉雄大)や、整備士・道端寛太(鈴鹿央士)らとともに、小学生の授業を担当することに。

張り切る春田だが、成瀬は子どもが大の苦手らしく、溜め息まじりで…?

一方、泣く泣く春田への恋心を諦める決意をした機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)は、娘・緋夏(佐津川愛美)の恋をアシストしようとするも、若干の空回り気味。

©テレビ朝日

父親の邪魔(?)を振り切って、やっとの思いで春田とデートの約束をした緋夏だが、当日、春田が“他の人”のことばかり話すことに、気づいてしまい…?

――そして明かされる四宮の過去。苦しむ四宮のために、何かできないかと動き始める成瀬。自分のなかに生まれた“言い知れぬ感情”に動揺を隠せない春田。ああなんかわかんねえけど、イライラする。この気持ちを、人は“嫉妬”と呼ぶのだろうか。

ご搭乗の皆さま、大変長らくお待たせいたしました。ついに春田創一も離陸態勢に入った模様です。全員“一方通行の恋”の行方は一体…?

※番組情報:土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-in the sky-
2019年11月30日(土)午後11:15~深夜0:05、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND