テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

速水もこみち、“超ドM”社長に!新ドラマで松井愛莉に「僕を奴隷にしてください」

3,500万ダウンロード(2019年11月現在)を突破した、九瀬しきによる電子コミック『この男は人生最大の過ちです』

同作が2020年1月にドラマ化されることが決定し、10年ぶりに連続ドラマの主演を務める速水もこみちが、愛する女性に奴隷志願する“超ドM”社長を演じる。

◆イケメン社長の“衝撃告白”から始まるラブストーリー

©ABCテレビ

速水もこみちが今回演じる天城恭一は、顔よし、頭脳よし、家柄よしの非の打ち所がない若き製薬会社社長。優秀な研究者でありながら経営者としても一流で、世間の注目を集めているが、天城には知られざる秘密が…。

それは、一途に思いを寄せる女性社員・佐藤唯(松井愛莉)だけに見せる“ドM”な一面。社長室まで呼びつけておきながら、「僕を奴隷にしてください!」と土下座する“ツンドレ”キャラは必見だ。

そして、モデル・女優として活躍中の松井愛莉が、イケメン社長に付きまとわれる“隠れドS”の女子社員に。イケメン社長から強烈な愛を注がれる女性社員・佐藤唯を演じる。

社内でのおとなしいイメージからは想像できないような“隠れドS”という素質を持つ唯。彼女の飾らないストレートな言葉を浴びせられた天城社長は、まるで雷に打たれたかのように恋に落ちてしまう。あろうことか社長から奴隷志願されるという非常事態に、唯の心は揺れていく。

また、天城社長のハイスペックな同級生として平岡祐太田中道子も出演。ゴージャスなルックスにクセの強い2人は、天城社長と唯の恋の行方を大きく左右する重要人物として登場する。

◆天城恭一(あまぎ・きょういち)役 速水もこみちコメント

-ドラマ『この男は人生最大の過ちです』への出演が決まったときの率直なご感想を教えてください-

「まずお話を頂きとても嬉しく思いました。漫画原作を読み、個人的にはあまり見たことがないような物語と登場人物たちが描かれているのでドラマ化するにあたり、これは面白くなるのではないかという印象をもちました」

―今回演じる「天城恭一」の魅力や役どころはどんなところでしょうか?―

「役どころは製薬会社の社長ではありますが松井さん演じる佐藤唯と出会うことにより、恋心が目覚め、『自分を奴隷にして下さい』と言ってしまうような人物です。行き過ぎた発言や行動によっては引かれてしまいますが、ピュアであるがゆえにしつこく付きまとう姿にも、実はある過去や理由があります。そんな一面にも人としての魅力を感じました」

-視聴者の方へのメッセージや意気込みをお聞かせください!-

「性格が両極端の2人が出会い、どんな展開に発展していくのかも見どころの1つでもありますし、またドMな天城とドSな唯とのやりとりも必見です。 ぜひお楽しみください」

◆佐藤唯(さとう・ゆい)役 松井愛莉コメント

―ドラマ『この男は人生最大の過ちです』への出演が決まったときの率直なご感想を教えてください-

「お話を頂いてまず原作を読ませて頂きました。 とてもおもしろい作品がゆえに、嬉しさの反面不安もありました。ドSな強い役どころだったので、私に務まるのかと。でも撮影を進めていくうちに唯のドSぷりにはまりかけています(笑)」

―今回演じる「佐藤唯」の魅力や役どころはどんなところでしょうか?―

「唯はとても感情に素直で、思っていることがはっきり言える強い女の子です。そして社長と接するうちに唯のドSぷりがエスカレートしていく姿にも注目してほしいです」

―視聴者の方へのメッセージや意気込みをお聞かせください!-

「とても個性豊かなキャラクターが沢山で共演者の皆さんの勢いに圧倒されています。 撮影中、笑いを堪えるのに必死な毎日です。私も共演者の皆さんに負けずおもしろい作品になるよう日々、奮闘しています。私が演じる唯ともこみちさん演じる社長の関係性にぜひ注目していただき、楽しみにして頂けたら嬉しいです」

※番組情報:『この男は人生最大の過ちです』
2020年1月放送スタート!
【ABCテレビ(関西)】毎週日曜よる11時35分~
【テレビ朝日(関東)】毎週土曜 深夜2時30分~
※ほか地域でも放送予定

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事