テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

料理の腕前磨き中!福田成美キャスター、お料理教室で作った献立を披露

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)の今週の姿を紹介していきましょう!

 

◆4姉妹、メロンで乾杯?!

今週は5月が終わり、6月がやってきました。全国的に、30℃を超える日も多かったですが、そんなときに気を付けたい「熱中症」の症状を4姉妹がレクチャーしてくれました。

©グッド!モーニング

左の福田キャスターから「頭痛、のどの渇き、足がつる、めまい」を表現しています。これらの症状が出たら熱中症の可能性があるそう。こまめな水分補給で予防しましょう!

また、暑いと食べたくなるのが…「夕張メロン」! ジューシーな果肉と果汁でのどを潤す贅沢さがたまりませんよね。

5月31日(水)の放送では、北海道の仲卸業者さんが初競りで競り落とした夕張メロンを、夕張市唯一の小学校の6年生に振る舞ったというニュースをお伝えしました。ということで、4姉妹も「乾杯!」ならぬ「乾メロン!」

©グッド!モーニング

小学校で振る舞われた夕張メロンは、今年の初競り最高落札価格「2玉150万円」だったのだとか。そのお値段に、ブログをアップした島本アナウンサーも驚きの様子でした。

 

◆今週の衣装チェック!

それではここで、月曜日から金曜日までの4姉妹の衣装を見てみましょう。(※それぞれの衣装のブランド等の情報は、『グッド!モーニング』公式サイトのブログまで)

【月曜日】

©グッド!モーニング

【火曜日】

©グッド!モーニング

【水曜日】

©グッド!モーニング

【木曜日】

©グッド!モーニング

【金曜日】

©グッド!モーニング

◆いつかの一人暮らしに備えて「お料理教室」

冒頭で熱中症のお話をしましたが、6月2日(金)のブログでは、体調を崩さないための対策として「バランスのいい食事」を提案した福田キャスター。

©グッド!モーニング

そんな福田キャスターは月に一度、お料理教室に通っているそうで、ある日の献立を紹介!

©グッド!モーニング

豚肉の照り焼きごはんロール、あんかけ揚げ豆腐、さつまいもとにんじんのスープとのこと。彩り豊かでとてもおいしそうですね!

みなさんも、福田キャスターのように栄養のバランスを整えて、これからの暑い季節を乗り切りましょう!

来週の4姉妹ブログもおたのしみに。

※番組情報 『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中、4姉妹ブログも毎日更新中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND