テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

橋田壽賀子、「食べ過ぎ」が原因で緊急入院。ベトナムから搬送で飛行機代2千万円!

11月25日(月)の『徹子の部屋』には、橋田壽賀子が登場する。

©テレビ朝日

大正、昭和、平成、令和の4つの時代を生きてきた人気脚本家の橋田は、現在94歳。今年、国民的ドラマ『おしん』の再放送でも話題を呼んだ。

現在熱海で一人暮らしをしているというが、それを支えているのが料理や掃除、資料の整理をしてくれる6人のお手伝いさん。

なぜ6人も必要なのかと聞くと、お手伝いさんが来るおかげできちんと朝起きて身奇麗にしているのも元気の秘訣になっていると笑う。そんな橋田の仕事風景、1日の食事などをVTRで紹介する。

©テレビ朝日

食べることが大好きな橋田に今年、大事件が勃発した。

大好きな船旅でベトナムに行ったとき、原因不明の下血で現地の病院に緊急入院したのだ。日本に国際搬送されることになった橋田を迎えに来たのは、プライベートジェット機! その費用が2千万円を超え…?

その後、「マロリーワイス症候群」と診断された橋田だったが、その理由が「食べ過ぎて…!?」。

さらに番組では、30年前に最愛の夫を亡くし天涯孤独になった橋田が、「いつ死んでもいい」と94歳の終活についても語る。

※番組情報:『徹子の部屋
2019年11月25日(月)正午~午後0:30、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND