テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

『ドクターX』の“御意軍団”がイケメン化!あなたのためだけに「御意」を披露

この秋、2年ぶりに待望の新シリーズがスタートした『ドクターX~外科医・大門未知子~』。

本日11月20日(水)より、同作でおなじみ“御意軍団”の「御意」力を体感できるスペシャルな企画が配信される。

©テレビ朝日

米倉涼子演じる天才フリーランス外科医・大門未知子に反発したり、(たまに)協力したり、と『ドクターX』シリーズを通して彼女に振り回され続けているのが、海老名敬(遠藤憲一)、加地秀樹(勝村政信)、原守(鈴木浩介)ら「東帝大学病院」の男性医師たち。

「医師免許がなくてもできることは『致しません』」が信条の未知子とは対照的に、彼らが上からの命令には絶対服従の精神=“究極の「御意」力”を発揮しているのは、同作でもおなじみだろう。

このたび、そんな医師たちの「御意」力を体感できるスペシャルな企画が『ドクターX』から誕生。

『ドクターX 白い巨塔で秘密の御意』と題されたこのコンテンツでは、イケメンイラスト化された海老名先生、加地先生、原先生の3人が、ストーリー形式であなたのためだけの「御意」を披露してくれる。

◆“御意軍団”が、あなただけのために「御意!」

「東帝大学病院」に“検査”で入院することになったあなた。院内を歩き回っていると、ふと目の前におなじみのキャラクターたちが登場する。出された選択肢をタップしていくと、「御意!」の声とともに、彼らがその要望に応えようと奮闘してくれる。

このスペシャルな企画は『ドクターX』オフィシャルサイト、公式ツイッターにて、本日11月20日(水)正午より配信開始。ラストには入院体験を評価し、その結果をツイートできる機能も用意されている。

番組情報:テレビ朝日開局60周年記念『ドクターX~外科医・大門未知子~』第6話
2019年11月21日(木)午後9:00~午後9:54、テレビ朝日系24局

※『ドクターX~外科医・大門未知子~』公式ツイッター

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事