テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

高嶋ちさ子、駅員に大激怒!電車で荷物を盗まれ…

石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が、日本各地をザワつかせる話題をメッタ斬りにする『ザワつく!金曜日』

11月15日(金)に放送された同番組の90分スペシャルでは、「白タク行為」「中澤卓也密着第3弾」「ザワつく宮古島サメハンター24時」などのテーマで “ザワつくトリオ”がトークを繰り広げた。

©テレビ朝日

番組冒頭の“ありがた迷惑”というトークテーマでは、ちさ子が新幹線で盗難の被害にあったことを告白。

神戸のコンサートで地元の名産“三田牛”をプレゼントされたちさ子は、楽器とスーツケースと三田牛が入った箱を抱えて新幹線に乗り込んだ際、三田牛に気を取られてスーツケースを盗まれてしまったそう。

その後、品川駅で被害を届け出たちさ子だったが、鉄道会社の管轄が違うため、“封書”で盗難届を送ると言われたことに大激怒したという。

◆ちさ子の“かわいこぶりっこ”は夫に通じず

さらにちさ子は、コトの次第を夫に報告した際にかけられた言葉についても明かした。

©テレビ朝日

スーツケースを盗まれたことを同情してもらいたかったため、珍しく“かわい子ぶって”被害の詳細を伝えたところ、「節分だから鬼がいないから早く帰ってきて」と言われたそう。

これに進行役のサバンナ・高橋茂雄は「ちさ子さん、鬼役なんかい!」とツッコミ。「心配じゃなくて鬼がいない…」と、同情した表情でちさ子を見つめていた。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
毎週金曜日 よる7:00〜、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事