テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

高嶋ちさ子も絶賛の“粋な運転”!長嶋一茂「すごくいいタクシー運転手さんに巡り合った」

石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が、日本各地をザワつかせる話題をメッタ斬りにする『ザワつく!金曜日』

11月15日(金)に放送される同番組の90分スペシャルでは、日本の観光地をザワつかせている「白タク行為」に密着取材。さらに、マダムに大人気の若手演歌歌手・中澤卓也を追いかける一人のマダムの密着ルポ、宮古島のサメハンターの活躍ぶりなども紹介する。

©テレビ朝日

観光地を悩ませている白タク行為。タクシー業務を認められていないにもかかわらず、タクシー業務を行う白タクが増えているという。そこで番組取材班は箱根で実態調査。白タク行為を行っていると思われる車を発見、お客と見られる人を乗せたことで追跡取材を行う。

一茂は「東京五輪を前にしっかりと取り締まるべき」と指摘しつつ、自らは「すごくいいタクシー運転手さんに巡り合った」というエピソードを。ちさ子も絶賛した運転手さんの粋な運転が明らかになる。

◆中澤卓也密着 第3弾

©テレビ朝日

地元を代表する歌手として新潟県長岡市で行われた「みんなの防災フェア」でライブを行った中澤卓也。ここにも「たくやー!」と絶叫するマダムが集結、大いに盛り上がった。

そんなマダムたちのなかに、以前の中澤密着取材で華麗にペンライトを振っていたマダムを発見。ライブ終了後にマダムを取材、自営業という彼女の日常に密着する。

※番組情報:『ザワつく!金曜日』拡大SP
2019年11月15日(金)午後7:00~午後8:30、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事