テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

高嶋ちさ子、ブチギレ!長嶋一茂の“的外れな発言”に「誰かこの人殴って」

石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が、世のなかをザワつかせる話題を斬りまくる『ザワつく!金曜日』

11月8日(金)の放送では「時間無制限!激安食べ放題バイキングの店」と題して、群馬県桐生市の住宅街にある「はっちゃんショップ」を紹介。VTRを見た“ザワつくトリオ”がトークを繰り広げた。

©テレビ朝日

この店では、62歳で店をオープンした店主・田村はつゑさんの手作り料理の数々が破格の値段で食べ放題。県内外から客が殺到しているそうだ。

田村さんは過去に人から親切にしてもらった経験があり、その恩返しをしたいという思いから赤字覚悟のサービスでも続けているという。

©テレビ朝日

VTRを見終えた3人に進行役のサバンナ・高橋茂雄は「田村さんのように損得抜きで“人を喜ばせるいいこと”したいと思いませんか?」と問いかける。

ちさ子は自身のコンサートで乳児院への寄付金を募っているそうで、「元々乳児院について知らなかった人の認識も増えるし、けっこうみなさん募金して下さるんですよね」とそのときの様子を紹介。

©テレビ朝日

ちさ子の例を聞いた一茂は、「人を喜ばせる才能はないけど、自分にできるとしたらバーベキューくらいかな」と回答。それを聞いたちさ子は「誰かこの人殴って!」とやや的外れな一茂のアイデアにブチギレる。そこでサバンナ・高橋が「野球教室とか…」と一茂の才能が活かせそうな提案をするが、一茂は「でも俺、野球教えるの上手くないんだよね…」とめずらしく弱気に。

そんな一茂を良純が、過去に息子が野球を教わった際のエピソードを用いて「いや、上手いよ!(教える言葉に)いちいち説得力がある」とフォロー。良純から“援護”をもらった一茂は、得意げな笑みを浮かべていた。

番組情報:『ザワつく!金曜日
毎週金曜日 よる7:00〜、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事