テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

霜降り明星・粗品は“可愛げ”がない!せいやが可愛くする方法を試行錯誤し…熱唱&絶叫も

霜降り明星の粗品といえば、「M-1」「R-1」のチャンピオンであり、ピアノをはじめさまざまな楽器も弾きこなせてしまうなど、“何でもできる”というイメージをお持ちではないだろうか?

11月7日(木)に放送された霜降り明星の冠番組『霜降りバラエティ』では、そんな粗品の意外な一面があらわになった。

©テレビ朝日

何でもでき過ぎて可愛げがない粗品に“可愛くなってもらおう”という今回の企画。

まずは“見た目を可愛くしよう!”ということで、強面でクールな印象のある粗品に可愛らしいメイクを施したり、被り物をかぶらせたりしてみる。

©テレビ朝日

さらに、意外と“おバカ”なところを引き出そうと、高学歴で賢いイメージのある粗品に苦手な分野のクイズ問題を出題。

すると粗品は、日本人なら誰もが正解するであろう超簡単な問題で、まさかの珍解答を連発…! 意外すぎる“おバカ”な一面を見せた。

◆ビビりな粗品の可愛いリアクションに爆笑

そんな粗品の可愛らしさがもっとも炸裂したシーンが、バラエティ番組ではお馴染の「箱の中身は何だろな?」ゲームでのひとコマ。

粗品は箱の中に恐々と手を入れると、箱に入った“あるもの”が動くたび、女子のような悲鳴をあげて怯えまくり、その場を爆笑の渦に。

©テレビ朝日

「強くやるとかまれるからね」というせいやの忠告には、「(毒が)あるかもしれん感じ?」とビビりながら聞く次第で…。しまいにはレイザーラモンHGを髣髴とさせる悲鳴をあげ、せいやを呆れさせていた。

そのほかにも、可愛らしいアニソンをノリノリで熱唱したり、せいやと“可愛い大喜利“を繰り広げるなど、粗品の意外な姿が満載の回となった。

『霜降りバラエティ』11月7日の放送は、テレ朝キャッチアップにて期間限定(2019年11月15日深夜1:31まで)で無料配信中

※番組情報:『霜降りバラエティ
毎週木曜 深夜1:56~、テレビ朝日系(※一部地域をのぞく)

※『霜降りバラエティ』公式ツイッター(@shimovara)では、オリジナル動画も配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事