テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

『ポツンと一軒家』に世界で活躍する人のお宅!普通では考えられぬ不思議な家に驚愕

日本各地の人里離れた場所に、なぜだかポツンと存在する一軒家。衛星写真だけを手がかりにその地へと赴き、一軒家の実態を徹底調査しながら人里離れた場所にいる人物の人生にも迫っていく番組『ポツンと一軒家』。

11月10日(日)に放送される同番組には、スタジオゲストとして山崎まさよしと菊川怜が出演。愛知県にある“ポツンと一軒家”が登場する。

©ABCテレビ

愛知県は三河湾に近い山の奥。深い緑に囲まれた中でポツンと開かれた土地に一軒家を発見した。

捜索隊が向かったのは、山深い最寄りの集落。そこで栗の収穫をしている人だかりと出会う。

聞けばこの辺りでは“天狗なす”が有名で、その名産のなすを育てている男性は大ぶりの天狗なすを「焼いたら絶品だよ」と持たせてくれた。そんななか衛星写真を確認してもらうと、「ここはタツくんのところじゃないか?」と心当たりがあるようだ。

家までの道順もていねいに詳しく教えてもらい、集落から深い山へと入っていく道へ進むと、そこは延々と続く杉林で、捜索隊も「どこまで続くんだろう…ものすごい山の中です」と不安にならずにいられない。

そんな林の先にぽっかりと開いた土地があり、そこには確かに一軒家があった。果たして、この地に一軒家を建てた人物にはどんなドラマがあるのだろうか。

©ABCテレビ

さらに、同じ愛知県でもう一軒のポツンと一軒家にたどりつく!

そこは世界で活躍している人のお宅だった。しかも、情報によるとその家は、中に石垣が突き抜けているという。普通では考えられない不思議な一軒家に出演者も驚愕…!

※番組情報:『ポツンと一軒家
2019年11月10日(日)午後7:58~午後8:56、ABCテレビ・テレビ朝日系列にて全国ネット

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事