テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『おっさんずラブ-in the sky-』第2話、恋の滑走路が大渋滞!空港の中心で愛をさけぶ

11月2日(土)に第1話が放送され、話題沸騰の土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』。

©テレビ朝日

11月9日(土)に放送される第2話では、春田(田中圭)にキスをお見舞いした謎の副操縦士・成瀬(千葉雄大)に突然パワハラ疑惑が浮上!?

そして、“恋の病”にかかってしまった機長の黒澤(吉田鋼太郎)が春田を呼び出し、空港の中心で愛をさけぶ!?

早くも大渋滞となっている“恋の滑走路”。春田の運命はどうなるのか?

◆「2nd flight 空港の中心で愛をさけぶ」あらすじ

©テレビ朝日

新人CA・春田(田中圭)が、転職初日に見つけてしまった大量のデッサン…それを描いた犯人は、なんと同じ寮に住む兄貴分の整備士・四宮要(戸次重幸)だった!

動揺する春田だが、四宮は、春田以外の職場の仲間たちを描いた他のデッサンを見せ、「絵を描くのが趣味なんだ」だと爽やかに説明する。

©テレビ朝日

一方、副操縦士・成瀬(千葉雄大)が春田にキスをした理由が、“男と別れるため”だったと知り、「俺を巻き込むのはやめてくんね?」と問い詰める春田だが、その裏で、成瀬がパワハラ疑惑をかけられ、パイロット資格はく奪の窮地に立たされていることを知る。

©テレビ朝日

そんな中、春田を巡る恋の乱気流を目撃してしまった機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)は
胸にかすかな痛みを抱えていた――。

いつにない自分の状態に疑問を抱き、「まさか乗務に影響のある病気では…」と至急診療室に駆け込むが、なんと医師から「恋の病では…?」と告げられる。

©テレビ朝日

そんな黒澤の想いなど露知らず、春田と広報部員の橘緋夏(佐津川愛美)は、ひょんなことからデートに出かけることに!

しかしデートの約束をした翌朝、春田は突然、黒澤から“空港の中心”に呼び出される。美しい飛行場の夜景を背に、黒澤は絶叫。「ぶっちゃけ、春田君のこと、好きになってもいいですかーーーーーー!?」

©テレビ朝日

ご搭乗の皆さま、ただいま激しい恋の乱気流が発生しております。心のシートベルトを、しっかりお締めください――。

※番組情報:土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-in the sky-
2019年11月9日(土)午後11:15~0:05、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND