テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『ドクターX』俳優陣、西田敏行の72歳バースデーを祝福!武田真治のサックス生演奏も

この秋、2年ぶりに待望の新シリーズがスタートした『ドクターX~外科医・大門未知子~』

11月4日(月)、同作にレギュラーキャストとして出演する西田敏行が72歳の誕生日を迎え、撮影現場ではお祝いのサプライズセレモニーが行われた。

◆武田真治の生サックス…そしてキャストら大合唱!

©テレビ朝日

西田敏行が演じるのは、「東帝大学病院」の病院長として“唯一無二”の存在感を誇っている蛭間重勝。第1話のラストで東京地検特捜部に再逮捕されるも不起訴となり、第3話から無事「東帝大学病院」病院長として復帰を果たした。

そんな蛭間病院長を演じる西田の誕生日を祝うため、『ドクターX』の豪華キャスト陣が大集合。

この日は手術シーンの撮影が行われ、主演の米倉涼子のほか、内田有紀・鈴木浩介・武田真治・藤森慎吾・今田美桜・戸塚純貴・遠藤憲一・市村正親らメインキャストたちが勢揃いした。

©テレビ朝日

次の撮影シーンのリハーサルに移行しようというなかスタッフから「本日は西田敏行さんのお誕生日です!」と声が掛かると、なんと武田がサックスを持って登場!

武田が『Happy Birthday To You』の前奏を演奏すると、キャストとスタッフが揃って大合唱。さらにイチゴといちじくで豪華にデコレーションされたケーキが登場し、スタジオは大きな盛り上がりを見せた。

「毎年、誕生日には(ドラマの)撮影があるんです。“今年も誕生日にぶつかるな”と実はほくそ笑んでいました(笑)」と西田。家族のような共演者たちに祝われ、うれしそうな表情を浮かべていた。

番組情報:テレビ朝日開局60周年記念『ドクターX~外科医・大門未知子~』第4話
2019年11月7日(木)よる9:00~9:54、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND