テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

関ジャニ、キズナアイら人気Vチューバーが披露した『無責任ヒーロー』に度肝抜かれる!

独自の切り口でさまざまなジャンルの音楽や知られざる音楽知識をひも解いていく『関ジャム 完全燃SHOW』

11月10日(日)の同番組では、視聴者から届いた“音楽に関するギモン”に答える人気企画「教えて! 関ジャム先生! 他人には聞けない音楽ギモン」を放送。

その中でヒャダインが、音楽シーンでも今話題の“Vチューバー”に光を当て、Vチューバーとは何かを解説しその魅力や強みに迫る。

©テレビ朝日

Vチューバーとは、アニメやCGキャラクターが動画配信をする「バーチャルYouTuber」のこと。楽曲を歌うだけでなく自由に会話もできるため、バラエティ番組への出演など活動の幅も広く、大人気を博している。

今年に入ってからはジャニーズ初のバーチャル・アイドル「海堂飛鳥と苺谷星空」も始動するなど、破竹の勢いで世を席巻しているVチューバーたち。

その先駆者であり、大型フェス「SUMMER SONIC 2019」にも出演したキズナアイが、11月10日(日)の『関ジャム』に初出演することに! 関ジャニ∞と初対面・初共演を果たす

◆キズナアイのトーク術に…村上信五も脱帽!

2016年に誕生して以降、Vチューバーの中でもダントツの人気を誇り続けるキズナアイに関ジャニ∞も興味津々。

実際に目の前で動くキズナアイを見るや、村上信五も「こんなに(動きが)なめらかなんか!」と驚きを隠せない。

また、MC技術を誇る村上もさすがにVチューバーとの共演は初めてで、どう絡んでいいものやら…と戸惑いを見せるが、キズナアイはトークもなめらか!

「こんなにおしゃべりが上手いとはビックリ!」(横山裕)、「(自分たちはデビュー)3年目でこんなに喋られへんかったよなぁ…!」(村上)と、関ジャニ∞のメンバーも舌を巻いた縦横無尽のフリートークに注目だ。

◆キズナアイ、『無責任ヒーロー』披露!

さらに今回はキズナアイが、かしこまり、YuNi、WHITEHOLEら人気Vチューバーたちと初コラボ! 関ジャニ∞の代表曲のひとつ『無責任ヒーロー』を特別バージョンで披露する。

その完成度たるや、大倉忠義が思わず「焦りを感じましたね」と漏らし、丸山隆平も「感激しました。いずれ僕たちと映像でコラボすることがあってもいいし、広がりをすごく感じましたね」と目を輝かせたほど。

ご本家の関ジャニ∞も度肝を抜かれた『無責任ヒーロー』VチューバーVer.。必見、必聴だ!

番組情報:『関ジャム 完全燃SHOW
2019年11月10日(日)午後11:26~深夜0:21、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事