テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

寺田心、夢は“動物の殺処分ゼロ”。黒柳徹子に質問「自分に出来ることは?」

11月4日(月)に放送される『徹子の部屋』には、現在11歳になった寺田心が登場する。

©テレビ朝日

寺田は、昨年イタリアで開催されたミラノ国際映画祭で最優秀主演男優賞を受賞した演技派俳優。同番組には4年ぶりの出演となるが、最近嬉しかったのは「4カ月で身長が4cm伸びたこと」だという

小学5年生になった現在、走ることにハマっていて、マラソン大会に出るのが夢だと話す。坂道を走るのが好きな理由は「坂を上りきった景色が早く見たいから!」。そして冬に走るのは、「体感温度が丁度良くなる」からだそう。

©テレビ朝日

寺田は母と2匹の愛犬“のの”と“とと”と暮らしているが、1歳になる“とと”は強気で自分の方が上だと思っているのがちょっと不満だと明かす。

犬が大好きな寺田が最近心を痛めているのは、動物が殺処分されていること。「自分にも何か出来ることは」と黒柳に質問をする寺田は、「動物の殺処分ゼロ」が夢だと真剣に語る。

そして、丁寧な言葉遣いが評判の寺田。その理由は、大好きな祖母がいつも丁寧な言葉を使っているからなのだそう。そんな祖母との秘密は、内緒でおやつを食べさせてくれることだとも明かしてくれた。

※番組情報:徹子の部屋
2019年11月4日(月)正午~午後0:30、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事