テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

高嶋ちさ子が苦言!番組内の発言で妻を怒らせた長嶋一茂に「私たちじゃなくて…」

石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が、世のなかをザワつかせる話題を斬りまくる『ザワつく!金曜日』が、10月25日(金)に放送された。

©テレビ朝日

一茂とちさ子は、10月3日(木)・4日(金)放送の『徹子の部屋』に出演。同番組の放送後に、一茂は家に帰ったら「気まずい雰囲気が流れていた」と切り出す。

「俺が『徹子の部屋』でママのことを喋ったから」と原因を明かした一茂。なんでも、番組を見た妻から「私は皿をちゃんと洗う!」と怒られたという

この件について一茂は「俺は皿を洗うタイミングについて喋っただけで、『ママは皿を洗わない』なんて一言もいっていない」と弁明。

一茂は「俺はこまめにお皿を洗いたいタイプなのよ。でもママは食事が全部終わってからまとめて洗うタイプなの」と説明。ともに番組に出演したちさ子に「この話で『妻が皿を洗わない』とは聞こえないでしょ?」と同意を求める。

しかし、ちさ子は「聞こえた」と反論。実はこの話の前、一茂はハワイで娘が食事を作ってくれたエピソードについて語ったそうで、そのなかで「娘は妙なところが母親と似ていて…お皿を洗わないんです」と言っていたと指摘

©テレビ朝日

ちさ子の証言で、スタジオの一同も一茂側の“過失”を確信したようで「あぁ〜」とタメ息。そこで、オンエアーされた問題の箇所を確認すると、ちさ子の指摘通り“妻は皿を洗わない”と発言していた事実を確認。一茂の発言を聞いた良純も「それは言われるわぁ」と納得していた。

VTRの検証後、「言葉が抜けていた。洗わないんじゃなくて…タイミングが…」と言い訳し引き下がらない一茂に、ちさ子が「私たちじゃなくて、奥様に言ってくださいよ」と苦言を呈していた。

番組情報:『ザワつく!金曜日
2019年11月1日(金)午後7:00~午後8:30、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事