テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

『ポツンと一軒家』捜索隊が見つけた、所ジョージも驚く“本格的な趣味の空間”

日本各地の人里離れた場所に、なぜだかポツンと存在する一軒家。衛星写真だけを手がかりにその地へと赴き、一軒家の実態を徹底調査しながら人里離れた場所にいる人物の人生にも迫っていく番組『ポツンと一軒家』。

10月27日(日)に放送される同番組には、スタジオゲストとして俳優の升毅と仁村紗和が出演。福島県にある“ポツンと一軒家”が登場する。

©ABCテレビ

福島県の南端部。山の真っただ中に細長く切り開かれた土地があり、そこにポツンと家が建っている。

目を引いたのは細長く不思議な形の土地。升は「人知れず隠れて行わないといけないような開発をされているとか?」と推理を働かせるが、所は「なにかの作業場には見えますね。林業関係の方では?」と話題を方向修正する。

©ABCテレビ

捜索隊は、野菜の直売所で衛星写真を確認してもらうことに。すると、集落から山道へ進んだ行き止まりの場所に「とてもステキな手作りの一軒家があるんです」とのこと。その一軒家までは一本道ということだが、直売所の女性に家まで案内してもらう。

集落を抜けると、道は深い山の中へ。しばらく進むと、やがてかなりの細い道へ入る。

捜索隊は「一本道とはいえ、案内されなければわからなかったですね」と、慎重に女性が先導する車の後を着いていく。するとその先には、山の谷間に沿って切り開かれた細長い敷地があり、所と林も驚いた本格的な趣味の空間が広がっていた。

※番組情報:『ポツンと一軒家
2019年10月27日(日)午後7:58~午後8:56、ABCテレビ・テレビ朝日系列にて全国ネット

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事