テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

新井恵理那「わたしも…」ナオト・インティライミのLIVE鑑賞して“新たな決意”

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆新井キャスター「プロ魂を持てる人でありたいです!」

ワールドカップベスト8という成績を残したラグビー日本代表。「ラグビーもそうでしたが、やはりスポーツや芸能、歌の力は大きいですよね…!」という新井恵理那キャスターが、先週金曜日の夜にライブ鑑賞に出かけたときの様子をブログで紹介してくれました。

©グッド!モーニング

歌の力が大きいということを痛感したという新井キャスターが見に行ったのは、ナオト・インティライミさんのライブ!

©グッド!モーニング

「ホールということもあってステージとの距離が近く、音が反響してより歌詞がクリアに響いてきて、自分にコトバが投げかけられているような気がしていつも以上に感動しました…」と新井キャスターはライブの感想を語ってくれました。

つづけて、「コトバとともに心も伝わってきて、その一方で何も考えずただただその時間を楽しく過ごすときもあり、自分の心が潤っていくのを感じました。ありがたや。プロってかっこいい」とライブの余韻に浸っていました。

最後に新井キャスターは、「わたしもプロ魂を持てる人でありたいです!」と決意を新たにしていました。

◆4姉妹の衣装がお芋と…

話題盛りだくさんの1週間!さっそく今週の出来事を4姉妹と一緒に振り返っていきましょう。

10月21日(月)は、ワールドカップベスト8と大健闘したラグビー日本代表に「ありがとう」の気持ちを込めて…

©グッド!モーニング

スクラムを披露!

10月22日(火)は、ケーキや焼菓子を皇室に納めている老舗洋菓子店「コロンバン」からお天気中継をお届けしました。上皇さまが高校生のときに、こちらのアップルパイを召し上がっていたというエピソードにちなんで…

©グッド!モーニング

4姉妹でアップルパイを食べている様子を再現!

10月23日(水)は、埼玉県・川越のサツマイモ農園からお天気中継をお届けしました。この日の4姉妹の衣装と、お天気中継の“共通点”を松尾由美子アナウンサーが発見!

©グッド!モーニング

福田さんと新井さん2人合わせて美味しいお芋みたい?!笑」と共通点を発見して嬉しそうな松尾アナウンサーは「きょうは帰りにお芋買って帰ろうかな」とルンルン気分でした。

10月24日(木)は、お天気中継で気象予報士の依田司さんがパパイヤを食べていたのを見て、「たっぷり食べたくなりました」という島本真衣アナウンサー。

そこで…

©グッド!モーニング

4姉妹で、パパイヤを食べている様子を表現!新井恵理那キャスターだけは、パパイヤではなく「パパ、イヤッ!」になっていますね。

10月25日(金)は、「ZOZO CHAMPIONSHIP」で13年ぶりに日本でプレイしたタイガー・ウッズ選手に“なりきり”!

©グッド!モーニング

新井キャスター曰く「僭越ながら私がタイガー役です。決めた後のポーズを再現」したそうです。

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND